タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2006視聴率

今回のM-1の視聴率は関東で18.0%、関西で31.1%だったようですね。
しかも関西では瞬間で41.0%ですか。
ま、今回は裏番組に魅力的な番組がなかったこともあるけど、
関東でもこれだけの視聴率があれば、
来年からも引き続き全国放送してもらえますね。よかった。
ただちょっと不安なのは、今回これだけ視聴率が上がったということは、
初めてリアルタイムでM-1見た人も多かったと思うんだけど、
今回のM-1だけを見て、その人たちはM-1グランプリを面白いと思ったかな??
いきなりトップがポイズンのシュールネタだったし、
チュートリアルまではどの組も低調な感じだったし。
(でも、これを低調だと感じたのは、
 これまでの熱い戦いを見てきているM-1ファンだけかな??)
別にテレビ関係者じゃないから、そんな心配はしなくていいんですけどね。
僕がM-1知らない人にM-1のビデオを見せるとしたら、
今回のを見せる前に、去年か03年のビデオを見せます。
あの2回はM-1の面白さが凝縮されていますからね。
特に笑い飯は今回のだけを見たら、ただの面白くないコンビですから・・・。
なぜ今回のあれで4位だったかもわからないだろうし・・・。
ま、いずれにしても、これだけ多くの人が見てた中で優勝したチュートリアルは、
来年以降、かなりブレイクすると思います。
次に東京でチュートリアルを見れるのはいつだろう??
全国的な知名度がなかったブラマヨは、
東京で見かけるまでに2、3ヶ月かかったけど、
チュートリアルならすでに元旦の爆笑ヒットパレードあたりに
エントリーされてるかもしれませんね??
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2006」でご覧ください。