タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

アメトーーク(2/1放送分)

あまりにもアメトーークの感想が多いので、カテゴリー登録しました。
今回は「ビンボー芸人」。
ゲストはメッセンジャー・黒田、麒麟・田村、中川家スピードワゴン・小沢、
そしてガリットチュウ・熊谷。
ま、いつものことですが、黒田と田村の話は爆笑。やはりこの2人は別格でした。
しかし今回は番組として見せ方があんまりうまくなかったなぁ。
ああいうビンボー話は笑ってあげてナンボだと思うんだけど、
話の途中途中で客の引いてるリアクションが入ってしまうと、
笑えるものも笑えなくなってしまう。
今回に限らずアメトーークはたまに客席が映るんだけど、
あれっていらないような気がします。
それと演出としては、あのお金持ち芸人との比較もいらなかったな。
Take2・東、スピードワゴン井戸田中山功太が出てきたけど、
こちらはこちらで中山功太が群を抜きすぎてるし。
どうせだったら、黒田、田村、そして突っ込み役も兼ねて中川家
あと、お金持ちと対比させるならプラス中山功太だけでも良かった気がするけど、
さすがにそれでは全国ネットの番組としては冒険すぎるのかな??
なんとなく、そういう事情が垣間見えた今回のアメトーークでした。