タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

爆笑オンエアバトル・セミファイナルA

出場したのは以下の10組。(出番順)

 1.トータルテンボス
 2.超新塾
 3.大輪教授
 4.三拍子
 5.チーモンチョウチュウ
 6.キャン×キャン
 7.佐久間一行
 8.東京03
 9.ラバーガール
 10.THE GEESE

もし僕が審査員だったとしたら、今回は、
超新塾」「大輪教授」「ラバーガール」「THE GEESE」に入れてたと思います。
あくまでリアルタイムで見てたときの評価ですけどね。
トータルテンボス」「三拍子」「キャン×キャン」は、
振り返って見たら平均的だったけど、いつもと比べると物足りなかったから、
その場にいたらボール入れなかっただろうな。
あと「東京03」はつい先日エンタの神様でも同じネタやってたけど、
このネタって2回目以降楽しめるところがないネタなのかな〜と。
一方で「ラバーガール」は同じ2回目でも面白く見れたので、
この辺りに差が出たという感じです。
チーモンチョウチュウ」「佐久間一行」はちょっとダメでしたね・・・。
そして結果は以下の通り。

 1位 910KB ラバーガール
 2位 866KB トータルテンボス
 3位 862KB 三拍子
 4位 850KB キャン×キャン
 5位 834KB 超新塾
===以上がファイナル進出======

 6位 786KB THE GEESE
 7位 722KB 東京03
 8位 670KB 佐久間一行
 9位 594KB 大輪教授
 10位 510KB チーモンチョウチュウ

いやぁ・・・、「THE GEESE」はあれで落とされちゃうかぁ・・・。
たしかに最初の1分くらいは何の笑いも無かったけど、
ヒーローインタビューをああいう形でパロディにしていくのは、
今までありそうでなかった形だと思うんですけどね。
でも、確かに演劇的だから、お笑いとしての評価はこれで妥当なのかもしれない。
東京03」と「THE GEESE」の2組は他の8組とちょっと種目が違いましたね。
今回ファイナル進出した5組の中で、チャンピオンになれるとしたら、
華なら「トータルテンボス」、オンバトでの実績なら「キャン×キャン」、
安定感なら「三拍子」といったところでしょうか。
超新塾」と「ラバーガール」には、まだまだコンスタントに出場して欲しいから、
今回は変にチャンピオンにはならないで欲しい。
    
次回はセミファイナルのBブロック。以下の10組が出場します。

<Bブロック>
  5番6番(オンエア率 17/25)
  星野卓也(オンエア率 16/22)
  ハマカーン(オンエア率 15/17)
  タイムマシーン3号(オンエア率 13/14)
  流れ星(オンエア率 12/12)
  Bコース(オンエア率 7/11)
  U字工事(オンエア率 8/11)
  NON STYLE(オンエア率 9/9)
  我が家(オンエア率 6/7)
  エレファントジョン(オンエア率 4/6)

過去の爆笑オンエアバトル・チャンピオン大会の結果は、
お笑いなぐり書き』より「爆笑オンエアバトル」をご覧ください。