タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

東京都知事選

東京都民になって初めての都知事選ということで投票に行ってきました。
ま、今回はどう見ても石原慎太郎の3選が既定路線でしたから
むしろ得票率が51.1%だったということを考えると、
思った以上に苦戦だったんだなぁという印象です。
強い対立候補が来てたら、もしかしたらもしかしたかもしれなかったですね。
今回の投票の傾向は、通常不満のない人は石原さんに入れて、
石原さんが嫌いな人は浅野さんに入れて、
石原さんが嫌いだけど浅野さんもどうも信頼できないという人が吉田さんに入れて、
石原さんが嫌いだけど浅野さんもどうも信頼できなくて
吉田さんという存在に気付かなかった人が
仕方なく黒川さんに入れたという感じでしょうか。
その他の候補に入れた人は、もうハナから本気ではないでしょう(笑)
吉田さんは地味だったけど、印象は浅野さんより良かったですね。
もし石原さんがいなければこの人に投票してもよかったけど、
ただ、この人共産党推薦だったんですね。
別に共産党のことは好きでも嫌いでもないですが・・・。
とりあえず東京は
石原さんくらいアクの強い人が知事やってた方がいいんじゃないかな??