タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末のJFL・地域リーグ

まずJFLは、ロッソ熊本ジェフ・リザーブズに敗れ、今季初黒星。
一方、FC岐阜は開幕5連勝で、これで単独トップに。
また、栃木SCが勝って勝点を13とし、2位に浮上しています。
しかし企業チームの強豪、佐川急便とYKK APも共に3位、5位へ浮上。
8位と若干出遅れている Honda FC を加えて、
Jリーグ昇格を目指す準加盟チームをぴったりマーク。
まだまだ残り29試合。今季の上位争いはまだ混沌としています。
そして地域リーグは、北信越と四国でリーグが開幕。
北信越1部は前年の上位4チームが順当に白星をあげた一方で、
2部では、前年1部のテイヘンズFCが、新加入の大原学園JaSRAに敗れる波乱。
北信越は1部だけではなく2部も注目です。
四国リーグはカマタマーレ讃岐南国高知FCが白星スタートとなりましたが、
前年3位の愛媛しまなみFCが、前年6位のベンターナACに敗れる
波乱が起きています。
ちなみに第1節で首位に立ったのは、徳島ヴォルティス・アマチュアです。
九州リーグ(Kyuリーグ)は第3節。
開幕2連勝同士の対戦となった新日鐵大分−三菱重工長崎戦は、
新日鐵大分が5−0で圧勝。V・ファーレン長崎と共に開幕3連勝です。
JFL、各地域リーグの順位表などは、『すぽーつなぐり書き』より
JリーグJFL」「地域リーグ」でご覧になれます。