タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

週末の地域リーグ

今週は東北、関東、北信越、関西、中国、九州で試合が開催されました。
<東北>
  先週末に開幕した東北リーグ。
  しかし一部試合が後日に振替られているため、
  チームによってはまだ開幕していないチームもあります。
  開催されたのは1部3試合、2部北2試合、2部南3試合。
  1部では昨年上位チームが、昨年下位チームに順当勝ち。
  2部では共に新参入の大宮クラブ中新田SCが大差負けを喫し、
  厳しい新リーグでの戦いを予感させています。
  同じく新参入となる、猿田興業相馬SCはどのような開幕を迎えるのか?
  次節は5月6日開催予定です。
<関東>
  1部は開幕2連勝の町田ゼルビアが、同じく開幕2連勝の埼玉SCと対戦し、
  5−1で快勝。開幕3連勝を果たしました。
  敗れた埼玉SCは5位転落。
  また矢板SCに大勝した、新参入の日立栃木ウーヴァが2位に浮上しています。
  2部は古河電工千葉が唯一開幕3連勝と、集団から一歩抜け出しました。
北信越
  1部では早くもAC長野パルセイロ松本山雅FCが直接対決。
  戦いはAC長野パルセイロが制し、開幕4連勝で首位に立っています。
  1部はこのパルセイロ(勝点12)を、パルセイロに敗れた松本山雅
  JAPANサッカーカレッジツエーゲン金沢が、勝点9で追う展開です。
  2部は開幕4連敗の富山新庄クラブを除いて7チーム混戦模様です。
<関西>
  1部はバンディオンセ神戸アイン食品に破れ、今季初黒星。
  順当に勝ちを重ねたFC Mi-OびわこKusatsuが開幕3連勝で首位に立っています。
  2部は新参入の阪南大クラブと高田FCが開幕3連勝です。
<中国>
  ファジアーノ岡山、佐川急便中国、FCセントラル中国が揃って開幕3連勝。
  3強の直接対決が始まる第6節までは、この状況が続きそうです。
<九州>
  これまで開幕5連勝だった、V・ファーレン長崎新日鐵大分に波乱。
  V・ファーレン沖縄かりゆしFCにまさかの敗戦。
  新日鐵大分は勝利したものの、ヴォルカ鹿児島PK戦にまで持ち込まれ、
  勝点の上積みは「2」だけとなっています。
  1試合少ないホンダロックは開幕5連勝。
  4位・ニューウェーブ北九州も含めた勝点12で上位3チームを追っています。
  次節5/13は、首位・新日鐵大分と4位・ニューウェーブ北九州が直接対決です。
  
試合が進み徐々に展開も見えてきた各地の地域リーグ
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』→「地域リーグ」でご覧になれます。