タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

環境野郎Dチーム

フジテレビの関東ローカルで月曜深夜にやってる“環境バラエティ”ですが・・・、
いやぁ、かなりいい味だしてます。
この番組は団塊世代のDチーム
(4/30放送では、伊吹吾朗、小野寺昭大和田伸也浅丘めぐみ小倉一郎)が、
若手アイドルをゲストに迎え、環境についてレクチャーしていくんですが、
真面目な顔で台本どおりにレクチャーしているベテラン俳優陣の姿が、
素晴らしいですね。
そしてその様子を見て苦笑いする若手アイドルという構図もまたいい。
僕的には「ワールドダウンタウン」以来の衝撃でした。
番組の内容的にも「ワールドダウンタウン」に似た部分はあったけど
スタッフは「ワールドダウンタウン」「チンパンニュースチャンネル
のスタッフではなく、「トリビアの泉」のスタッフのようですね。
言われてみれば、「トリビア」の後期の流れを少し汲んでるかもしれませんね。
深夜1時頃の番組なので、リアルタイムでは見れませんが、
これはこれからビデオにでも撮ってみようかな。
(でも夜中に見るから面白いだけかも??)