タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

昨日の『明石家さんちゃんねる』

なんだかんだで見るものがないから毎週見ちゃってるんですが、
昨日は小島よしおがうまくハマっていましたね。
終盤、さんまさんに少し邪魔されてましたけど・・・。
でも、なんとか『爆笑レッドカーペット』の借りを返してくれました。
ところで、『明石家さんちゃんねる』ですが、
ここにきて「さしめし」のコーナーがだいぶいい感じになってきてますね。
さんまさんのお笑い論がしっかり聞けるコーナーは、
テレビではなかなかお目にかかれないですからね。
他のコーナーはいらないから、これからこれ中心でやって欲しいなぁ。
ちなみに今回、さんまさんは、
『沈むのがわかってる船(番組)でも乗らなくてはいけない時がある』
っていう話をしてたけど、この『明石家さんちゃんねる』もそうなのかな??
でも、もしさんまさんがそういう意識でこの番組をやっているとしたら、
今まで面白くなかったものもちょっと見方が変わってくるような気がします。
ただ、徐々にいい部分も見え始めてきた『明石家さんちゃんねる』ですが、
今度の秋の改編は無事越えられるのだろうか??
なんか、秋からさんまさんはTBSで長澤まさみとドラマをやるらしいけど、
これは『明石家さんちゃんねる』をしこりなく終わらせるための
TBSなりの配慮なのかなぁという気もしてみたりして。
スケジュール的にもどれかは終わらせないといけないでしょうしね。
でも僕はドラマより『明石家さんちゃんねる』の方が絶対いいなぁ。
なんとか秋以降も続ける方向でいってほしいものです。