タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

大島巡業部長「ストレスなら汗をかけば治る」

こういう時代錯誤な精神論を言う人が多いからストレスになるんだって!!
でも、僕は朝青龍がモンゴルへ帰るのは反対です。
というか、モンゴルに帰ってしまったらたぶん戻ってこないと思うし、
例えモンゴルで病が解消されて日本に戻ってくるにしても、
その時の取材攻勢やら何やらでまた病が再発しかねないでしょうからね。
朝青龍横綱として復帰することを考えてるとしたら、
日本国内で治療するのが一番じゃないかなぁ。
相撲協会がもし前向きに朝青龍のことを考えてあげるのなら、
この4ヶ月間を自宅謹慎ではなく、
サッカーみたいな社会奉仕期間にしてあげたらいいと思う。
人と触れ合って、受け入れてもらえれば、病も緩和されるでしょうし。
とはいえ、国内だとどこに行ってもマスコミが追いかけてくるからなぁ・・・。
こうなってくると、何もかも解決するにはやはり「引退」しかないか・・・??