タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

今週の地域リーグ・結果

今週行われた地域リーグの結果です。
北信越の県リーグ決勝の結果も掲載します。
<東北>
  1部は、上位3チームが揃って勝利。
  2位・NECトーキンと3位・FCプリメーロの勝点差は「6」と変わりません。
  下位は新日鐵釜石が敗れて自動降格の危機。
  昨年はTDKJFL昇格に助けられ残留できましたが、今年は果たして??
  2部北は3位・水沢クラブが勝って、
  これで首位・秋田カンビアーレとの勝点差は「5」。
  残り4試合、まだまだ優勝の可能性は残されています。
  2部南は2位・ビアンコーネ福島が3位・相馬SC相手に8−0の爆勝。
  3位・相馬SCの優勝の可能性を消し去ると共に、
  首位・FCペラーダ福島との得失点差も「1」とし、
  優勝の可能性をグッと手元に引き寄せました。
北信越
  来季の北信越リーグ参入をかけた県リーグ決勝・第1節。
  6チームによる総当りのリーグ戦ですが、
  まずは日精樹脂工業(長野)、ライオンパワー小松(石川)、
  新潟医療福祉大学(大学推薦)が1勝目を上げています。
<東海>
  1部は上位2チームの地域リーグ決勝進出が確定したため、
  注目は降格争いのみ。
  しかし降格争いは混沌。今節を終わって、
  4位・マルヤス工業から最下位・佐川急便中京までの勝点差がわずか「3」。
  ここにきて全く展開がわからなくなってきました。
  2部は3位・MIE.ランポーレが猛追しているものの、
  残り試合数の差を考えると、1部昇格は、
  コニカミノルタマインドハウス四日市で決まりか??
<四国>
  首位・ヴォルティス・アマ天皇杯のために試合延期。
  結果的に1試合多いカマタマーレ讃岐が勝点差で並びましたが、
  ヴォルティス・アマの優勝は固いでしょう。
  下位では、ベンターナACが愛媛しまなみFCをかわし5位に浮上しています。
<九州>
  Kyuリーグは延期分の1試合。
  8位・大隅NIFSユナイテッドと9位・海邦銀行の一戦は、海邦銀行が勝利。
  この時点で熊本教員蹴球団と七隈トンビーズの10位以下が決定し、
  同時に各県リーグへの自動降格も決定してしまいました。
  残るもう1つの降格枠(入替戦)は、
  試合には勝ったものの海邦銀行で決まりそうです。
  
次週は東北、東海、四国で地域リーグ開催。
北信越では県リーグ決勝の第2節が行われます。
地域リーグの順位表は、『すぽーつなぐり書き』より「地域リーグ」でご覧ください。