タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

先週末の都道府県リーグ

先週末に優勝の可能性があった6府県のうち、
結果のわかっていない京都、徳島を除く4県の結果を報告をします。
また滋賀のプレーオフの結果もあわせて報告します。

三重県リーグ

三重県リーグは、引き分け以上なら優勝だった伊勢ペルソナFCが、
6位・古河電工三重相手になんなく勝って、優勝決定。
一方で、勝てば2位以内&府県リーグ決勝進出確定だったKMEW伊賀FCが、
7位・鈴鹿クラブに敗れ、こちらは最終節に決定が持ち越しとなっています。

兵庫県リーグ

兵庫県は先週末が最終節。
前節まで勝点で並んでいた首位・セントラルSCと2位・エストレラ津田SCですが、
最終節も共に勝利し、得失点差でセントラルSCが逃げ切って、
セントラルSCが兵庫県リーグ優勝を決めました。
セントラルSCとエストレラ津田SCの両チームは
12月から行われる府県リーグ決勝大会へ兵庫県代表として出場します。

香川県リーグ

こちらも先週末が最終節。
最終節は優勝の可能性が残る首位・多度津クラブと2位・三菱化学FCの
直接対決となりましたが、
結果は多度津クラブが勝利し、香川県リーグ優勝となりました。
多度津クラブはこれで四国リーグ昇格のかかる、
四国リーグチャレンジチーム決定戦に香川県代表として出場することとなります。

福岡県リーグ

福岡県リーグも先週末が最終節。
詳しい結果はまだ入ってきていませんが、
どうやら優勝の可能性のあった首位・三宅クラブと2位・久留米アザレアが、
共に敗れたらしく、結果、そのまま三宅クラブが首位をキープし、
福岡県リーグ優勝となりました。
三宅クラブはこれでKyuリーグ昇格のかかる県リーグ決勝大会に
福岡県代表として参加することとなります。

滋賀県リーグ

レギュラーシーズンの上位4チームで争われるプレーオフ
レギュラーシーズン優勝の東レTOPにボーナス勝点3が付与される以外は
いたって普通の総当りリーグ戦となりますが、
なんとこのプレーオフ東レTOPがまさかの1勝2敗。
勝点は3+ボーナス3の6点となり、
プレーオフ1位の滋賀FC(勝点9)には及ばず、
またプレーオフ2位のBIWAKO.S.C.HIRA(勝点6)に勝点では並んだものの、
得失点差で上回られ、
東レTOPの関西府県リーグ決勝大会出場はなりませんでした。
関西府県リーグ決勝大会には、滋賀FC(レギュラーシーズン2位)と
BIWAKO.S.C.HIRA(レギュラーシーズン3位)が出場することとなります。
   
京都と徳島の結果はわかり次第報告します。
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。