タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 3回戦大阪合格者まとめ

大阪3回戦の合格者30組をカテゴリ別に分けてみました。

<決勝進出経験アリ(4組)>
  笑い飯ザ・プラン9、千鳥、アジアン
<準決勝進出経験アリ(15組)>
  ダイアン、天津、なすなかにしとろサーモン、ヘッドライト、NON STYLE
  天竺鼠鎌鼬、スマイル、ジャルジャル、プラスマイナス、藤崎マーケット
  ギャロップゼミナールキッチン大脇里村ゼミナール
<初出場で準決勝進出(4組)>
  ザ☆健康ボーイズ座長座長、まえだまえだ、モンスターエンジン
<その他初の準決勝進出(7組)>
  span!、ハム、GAG少年楽団勝山梶、ソラシド、ヒカリゴケ、高校デビュー

ちなみに結成年で見ると、最古参が結成8年目のダイアンと天津。
9年目以上のコンビは全く皆無でした。
今回の顔触れをみると、大阪は去年とさほど勢力がかわっていない印象。
10年目や解散で空いた枠に、これまでなら3回戦止まりだったコンビが
繰り上がりで入った感じは否めません。
もしこのままの30組で大阪準決勝をやったとしたら、
下手したら上の4組がそのまま決勝に行く可能性もあるんじゃないでしょうか。
小学生漫才のまえだまえだが決勝に進むと話題性があるけど、
やはり去年の変ホ長調のことを考えると、
決勝の舞台にはちゃんと日常からコンビで活動しているプロのコンビを
立たせてあげたいな。
(まえだまえだは一応プロではありますが・・・)
今週は金曜日から東京3回戦。
残る110組が30〜35の準決勝残り枠をかけて、争います。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。