タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

あらびき団(12/12放送分)

最近は慣れてきたせいもあり、初期の頃のような衝撃がなくなってきたので、
ここでの感想を書くこともなくなってきたのですが、
今回の放送も、普通でしたね。
いい意味でも悪い意味でも安定期に入ってきたというか。
ま、ちょうどいつも寝るか寝ないかっていう時間の30分番組だし、
最近はCMなしでネタを連発してくれるので、毎週見てはいますけど。
今回印象に残ってるのは鳥居みゆきくらいかな。
いや、面白くて印象に残っているというのではないですが、
今、テレビで鳥居みゆきをうまく扱えてるのは、この番組くらいですからね。
あと、このあいだエンタの子分番組に鳥居みゆきが出てたらしく、
その時は、「マサコ」じゃなくて「黒い天使」ネタだったようで。
あの「黒い天使」のネタだったら、本家のエンタにも普通に出れるんじゃないかな。
事務所側が鳥居みゆきを「マサコ」で売り出すか、「黒い天使」で売り出すか?
それによって鳥居みゆきの売れる方向性も変わってくるように思います。
世の中に受け入れてもらいやすいのは「黒い天使」だろうけど、
希少性を高めるなら「マサコ」で売った方がいいよなぁ。
いずれにせよ、来年は鳥居みゆきの年になりそうです。
   
・・・ぜんぜん『あらびき団』の話じゃなかったですね・・・。