タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

先週の都道府県リーグ

先週末は愛知、岐阜、徳島、長崎、大分、熊本で優勝決定の可能性がありましたが、
果たしてどうなったのでしょう!?

愛知県リーグ

愛知県は残り2節。
優勝争いをしている首位・名古屋WEST.FCと2位・中京FCは
共に引き分けて勝点差は3差のまま。
しかし全日程を終了したWESTに対し、中京FCはあと1試合残しており、
得失点差もわずか1ということで、
今週末の試合で中京FCが勝てば、中京FCの優勝ということになりそうです。

岐阜県リーグ

結果未判明の試合が多い岐阜県リーグ。
ただ優勝争いをしていた3チームのうち、
大垣FCコーガンズの3位が確定しているようなので、
自動的に、東海社会人サッカートーナメントに参加できる上位2チームは、
NK可児とFCリバースで決定したものと思われます。
優勝はどちらがしたのかまだわかりません。

徳島県リーグ

ずっと延期されていた前節1位・徳島大学 VS 前節2位・カンピオーネの試合が、
先週末に行われたらしく、
結果はカンピオーネが勝利して逆転優勝を決めたようです。

長崎県リーグ

先週末に行われた試合で、
勝てば優勝だった首位の大村航空基地SCが、9位・佐世保SC相手にドロー。
これで2週連続で優勝のチャンスを逃し、
気が付けば、勝点3差に三菱電機長崎が迫ってきています。
長崎は今週末が最終節、果たして優勝の行方は??

大分県リーグ

勝てば優勝決定だった、首位・HOYO Atletico ELANが、
優勝の可能性を残していた3位・中津SCと引き分けて、
HOYOの勝点は結局「25」止まり。
これで両チームは全日程を終了しましたが、
2位・耶馬溪FC(勝点22)が今週末に試合を残しており、
この試合で耶馬溪FCが勝つと、HOYOと勝点差で並び、
得失点差ですでに上回っている耶馬溪FCの逆転優勝となります。

熊本県リーグ

熊本県リーグは先週末が最終節。
結果は首位のヴァンクール熊本が3位・Well-Bに勝利し、
他チームの試合結果に関係なく、自力でリーグ優勝を決めました。
これでヴァンクール熊本はKyuリーグ昇格をかけて
年明けに行われる九州県リーグ決勝大会に
熊本県代表として出場することとなります。
      
今週末で全日程が終了する都道府県リーグ。
都道府県リーグの情報は『すぽーつなぐり書き』より
都道府県リーグ」でご覧ください。