タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 大阪2回戦出場者発表

噂には聞いていましたが、なだぎさんが出場するようですね。
去年は8組とも不発だった中での優勝でしたが、
今年はもう王者という看板をすでに持っているので、
優勝とかは関係なくとにかくいいネタを持ってきて欲しいですね。
個人的には最近『爆笑レッドカーペット』でやってる
「新垣まこと」のネタは好きなんですけど。
あと昨年2位のチュートリアル・徳井さんも出場。
こちらは、さすがに今回は準決勝で落とされると思いますが・・・。
あと、全大会決勝進出している友近も懲りずに出場。
今年の大会が楽しめるかどうかは、
この友近を準決勝で落とす英断ができるかどうかにかかっていますね。
ある意味先入観なしに選考しているとしたら、
実力的にベスト8に残ってもしかたないんですが、・・・もういいでしょ。
とにかく上の3人の中からもし決勝に上げるのなら、せいぜい1人にして欲しい。
一番出て欲しいのはなだぎさんかな。
で、もし友近を出したいならなだぎさんは出さないと。
これで3人とも上がってきたりしちゃうのは勘弁して欲しいです。
その他、シード組だけに触れますが、
まず26日は、徳井さんの他に、山口了、いがわゆり蚊、コア・ファイター西井、
村越周司、代打屋中川、中山功太ヤナギブソンザ・プラン9)、
石田明NON STYLE)、JP、山田大介ストリーク)が出場。
27日は、なだぎさん、友近をはじめ、鈴木つかさザ・プラン9)、須知軍曹
代走みつくに田崎佑一藤崎マーケット)、土肥ポン太松原タニシ
水口(ソラシド)、小藪千豊、天津 向清太郎が出場します。
ちなみに大阪のシード組で、大阪にエントリーしていないのは、
ネゴシックス南野やじ若井おさむ三歩一チャン・ドン・ゴン・ゲン
ぴっかり高木、ダイアン西澤、哲夫(笑い飯)、ムーディ勝山の9人。
ネゴシックス南野やじ若井おさむは東京にエントリーか??
このクラスでピンでやってるのなら出ないという選択肢はないと思いますが。
ぴっかり高木さんはまだ活動してますよね?*1
三歩一さんは・・・、引退しちゃったのかな??
チャン・ドン・ゴン・ゲン、ダイアン西澤、笑い飯・哲夫は、
本来コンビだから、今回は回避か。
ムーディは東京エントリーかもしれませんが、
出たところで下手すりゃ2回戦で落とされるんじゃないかと思います。
というか、最近のテレビでのスベリ具合を見てると、
2回戦で落とされなきゃ嘘ですよね。消費されてかわいそうですが・・・。
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。

*1:東京にエントリーをしているそうです。