タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

大相撲初場所・タコ息子注目力士の結果

朝青龍 西・横綱 △13勝2敗
豪栄道 東・前頭3枚目 ▼5勝10敗
把瑠都 東・前頭6枚目 ▼7勝8敗
市原 東・前頭16枚目 △8勝7敗
東・幕下18枚目 △4勝3敗
阿覧 東・幕下21枚目 △6勝1敗
東・幕下28枚目 △6勝1敗
西・幕下38枚目 △5勝2敗
山本山 東・幕下58枚目 ◎7勝0敗(幕下優勝)
栃天晃 西・三段目13枚目 ▼3勝4敗
大魔王 東・序二段108枚目 △4勝3敗
鳩弾力 東・序ノ口2枚目 ▼0勝1敗6休

内館牧子は「白鵬が負けて(朝青龍が勝って)誰が喜ぶのか」
って言ってたみたいだけど、勝ったら勝ったで、何も面白いことはない・・・。
朝青龍はここで勝って悪童ぶりを発揮して欲しかったんですが・・・。
豪栄道把瑠都は上位の壁に阻まれ負け越し。
新入幕・市原は勝ち越して、来場所も幕内残留が決定。
幕下は来場所、森、阿覧、南、山本山が、
十両昇進圏内(幕下15枚目)に入ってくると思われるので、
同期の出世レースが見どころ。
栃天晃は、来場所いよいよ、最多タイに並ぶ在位157場所目に。
大魔王は勝ち越して、かろうじて序二段残留。
鳩弾力は実質全休(1敗は不戦敗)のため、来場所は番付外か??
幕下に注目が集まる春場所は3月9日に開幕。
タコ息子注目力士の情報は、『すぽーつなぐり書き』より
「大相撲タコ乃花部屋」でご覧ください。