タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 大阪2回戦(1/27)合格者発表

昨日は17名が合格。っていうか、須知軍曹落ちたのかぁ・・・。
決勝8名の予想をする前に、優勝予想に挙げていたいたが落ちると、
かなりテンション下がります・・・。
結局大阪から準決勝に進んだのは32名。
それではカテゴリに分けて、その32名を決勝予想も兼ねて紹介していきます。

前回決勝進出(4名)

 なだぎ武徳井義実土肥ポン太友近

ここは準決勝は固いでしょうけど、決勝となると、
せいぜいなだぎさんか友近くらいまでじゃないかなぁ。
土肥ポン太がこの2人を押しのけて2年連続決勝っていうのは、
なかなか想像しづらい・・・。

前回準決勝敗退(9名)

 中山功太ヤナギブソン鈴木つかさ小籔千豊代走みつくに松原タニシ
 田崎佑一、代打屋中川(ランディーズ・中川)、山口了

R-1戦士たちをM-1戦士に置き換えた時、友近笑い飯とすると、
千鳥は中山功太なのかなぁと。
過去のR-1で決勝への返り咲きは、王者経験のある浅越ゴエしかいないけど、
中山功太がそれに続く可能性はありそう。
ちなみにヤナギブソンM-1戦士で置き換えると、
昔、実は決勝に出ていたという意味で、
ダイノジあたりでしょうか。(大阪じゃないけど)
この中でブラックマヨネーズになりそうなのは、鈴木つかさ小籔千豊かなぁ?
どちらかは今年決勝まで上がりそうな気がするけど??
穴狙いでは松原タニシ代走みつくにの松竹勢。
でもどちらかといえば、最近いい評判をよく聞く松原タニシでしょうか
で、大穴なら山口了ですね。

初出場(7名)

 オーマイガット出水トゥギャ樹(シャンプーハット・小出水)、おかだ、
 岡本さん、キムラ・ケブラーダバッファロー吾郎・木村)、
 黒沢かずこ(森三中)、プラスマイナスかねみっちゃん、森田まりこ
 ※去年1回戦で敗退してる人が含まれてる可能性があります。

小出水さんと木村さんはさすがにないでしょう。
決勝の舞台で見てみたい気はするけど(笑)
この中で可能性があるとするなら、森三中・黒沢か、
大穴で細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で活躍した森田まりこ
岡本さんというのは大阪の赤井英和の番組にたまに出てるらしいけど、
いわゆる「大阪のおもろい素人」って感じの人なのでしょうか??

その他(12名)

<過去準決勝経験あり>
  星野卓也ランス39号ちゃいますねん八木お〜い!久馬
  O・D・A(変ホ長調・小田)、宮戸洋行GAG少年楽団
<初の準決勝進出>
  ツジカオルコ小森園洋志、R藤本、たいがー・りー、
  リトルこいし(うなぎ・能勢)、アイヒマンスタンダード

この中で一番決勝へ進む可能性があるとなると、やはり久馬さんでしょうか。
大穴で、宮戸洋行ツジカオルコ、O・D・Aあたりも抑えておきたいけど、
さすがにないかな。
松竹勢はまったくわかりません。
   
大阪から準決勝に進んだのは、以上の32名。
正式な決勝予想は東西出揃ったところで行いますが、
とりあえず、いまのところ大阪勢の中では、こんな感じで予想してみました。

◎(本命) なだぎ武友近中山功太小籔千豊
○(対抗) 徳井義実鈴木つかさ松原タニシ、黒沢かずこ
▲(穴)   土肥ポン太お〜い!久馬宮戸洋行ツジカオルコ
△(大穴) 山口了、キムラ・ケブラーダ森田まりこ、O・D・A

今週末は東京2回戦3開催。これで全ての準決勝進出者が出揃うことになります。
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。