タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

サンドウィッチマン

M-1優勝以後、いろんな番組で出ているサンドウィッチマンですが、
昨日の『くりぃむナントカ』が、これまで見た中では
一番サンドウィッチマンを・・・というか富澤さんを
うまく扱っていたかなという気がしました。
これまでは大勢の中にいても、
振られた時は話すけど、それ以外の時の存在感がなかった。
ホモ系の話を振られた時も、伊達さんのツッコんでる姿が目立って、
富澤さんは全く目立ってなかったけど、
今回は「バラエティに慣れてないキャラクター」として
富澤さんはいい味出してたのではないでしょうか。
大阪でテレビ実績のあったブラックマヨネーズの時とは違い、
サンドウィッチマンは本当に「芸能人1年目」だから、
ひな壇で他と同列に並べるよりも、そういうツッコミをしていってあげたほうが、
今は生きるんじゃないかなと思いました。
M-1決勝の時は、インタビューの時とかも自然体でボケてて
富澤さんの方が度胸が据わってるような感じだったけど、
バラエティでのサンドウィッチマンは、伊達さんはこなれた感じなんだけど、
富澤さんはイマイチでしたからね。
これまで見た感じだと、今後はこの『くりぃむナントカ』とか、
あとはそのうち『ロンドンハーツ』にも呼ばれると思うけど、
テレ朝のこの系統の番組で、キャラ作りをしてもらった方が、
いいのかなぁという気がしています。