タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 東京2回戦出場者発表

なんと一昨年の王者・博多華丸が参加をするようですね。
今年は優勝経験者が2人。
下手すりゃどちらかのV2もありえるんじゃないでしょうか。
それでは各日の出場者で目に付いた人だけ挙げていきます。

2月1日(金)

<シード組>
  あれきさんだーおりょう岸学どきどきキャンプ
<ノーシード>
  アップダウン阿部、インパルス板倉、エド・はるみ、大浜真介(レアレア)、
  川柳つくし、こまつ、滝口ミラ猫ひろし、ひじき、山下カズオ、
  印度の林檎、OH!ルーシー、夙川アトム、末吉くん、田代32、ですよ。、
  鳥居みゆき浜口順子はりけ〜んず新井、はりけ〜んず前田、
  松雪オラキオ(弾丸ジャッキー)、エハラマサヒロ、快児、古賀シュウ
  指圧野郎高倉陵(三拍子)、DJきーぽん、大西ライオン功力富士彦
  くまだまさしくわばたりえ、慶、こばやしけん太スマイリーキクチ
  どーよテル、どりあんず平井、トレンディエンジェルたかし、永井佑一郎
  星飛雄馬、リアルシャア・アズナブル

シード組がたったの2人。しかもそれほど大物でもないので、
下手すれば、合格者が全組ノーシードという事態が起きるかもしれませんね。
有力視されるのは今年ブレイクが予想されるエド・はるみ鳥居みゆき
鳥居みゆきは今年は「まさこ」で押し切るんだろうけど、
意外と「まさこ」じゃないネタやった方が、逆に衝撃的で、
決勝も狙えそうな気がするんだけど。
その他、レッドカーペット系芸人の中では、こまつ、くまだまさし永井佑一郎
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権系ではアップダウン阿部、末吉くん
などがいますが、予想はまったくつきません。

2月2日(土)

<シード組>
  井上マーザブングル加藤、浜ロン、佐久間一行、くじら、ネゴシックス
  大輪教授、COWCOW山田よし又吉直樹若井おさむ桜井ちひろ博多華丸
  南野やじ名刀長塚、シャカ大熊、ライセンス藤原、
<ノーシード>
  赤P-MAN綾部祐二(ピース)、オードリー若林、唐沢拓磨(レム色)、
  ザブングル松尾、ヒッキー北風、村上ショージ、ルビー浅丘モレロ、
  出雲阿国カトゥー直也カナリア安達、ジュニー・ザ・ピンボール
  高橋工房、タケウチパンダ、ちゅうえい(流れ星)、友池さん波田陽区
  バッドボーイズ佐田、はるな愛増谷キートンマリッジブルーこうもと
  メグちゃん、アントキの猪木、オードリー春日、OverDrive緒方
  シューレスジョー、じゅんご、杉岡みどり、どくろ団、ニブンノゴ!大川、
  ハローバイバイ金成、ラブ守永レイザーラモンRG上原チョー
  COWCOW多田狩野英孝、ガンバレイ・シウバ、ハリガネロック大上、
  もう中学生、オカン(ワタルwithオカン)、ガリットチュウ福島、
  キャプテン☆ザコ(キャベツ確認中)、ショウショウ・昇司、
  HEY!たくちゃんユリオカ超特Qさくらんぼブービー鍛冶輝光
  ジャンみやがわ、スギ。、ハイキングウォーキング鈴木Q太郎ユウキロック

この日は一転シード組が16名。
そのうち優勝経験のある博多華丸を含め決勝経験者が5名もいます。
っていうか、ネゴシックスっていつの間にか東京吉本に移っていたんですね。
ノーシード組も激戦必至。
あらびき系芸人ではジュニー・ザ・ピンボールはるな愛、メグちゃん
といったところが名を連ねています。

2月3日(日)

<シード組>
  世界のナベアツ、鮪男、冷蔵庫マンいとうあさこ川村エミコ
  受験生菊池(ポテト少年団)、あべこうじ、ウメ、サワー沢口末高斗夢
  ダイノジ大地、バカリズムやまもとまさみロリィタ族。長州小力
  ぴっかり高木
<ノーシード>
  赤いプルトニウムスリムクラブ真栄田、月亭八光パッション屋良
  パンクブーブー佐藤哲夫、Bハブ(Bコース・ハブ)、
  ビッグ谷(ダイノジ大谷)、しずる村上、ポリスじろう、
  水玉れっぷう隊アキ、コンマニセンチ堀内、Bコース・タケト、ぺる、
  ぼれろ渡辺、安井順平、山本高広、やるせなす石井、アームストロング栗山、
  アイパー滝沢オーノ泰広、サイクロンZ、桜・早希、竹内大納言ターボα、
  2丁拳銃小堀、花香芳秋、ヨイショ!片岡(オオカミ少年)、
  塙宣之(ナイツ)、原田16才、Bコースなべ、レム色・渡辺

この日もシード組が16名。
バカリズム世界のナベアツ、ウメ、あべこうじあたりが決勝進出候補か。
ノーシード組は小粒ぞろい。
この日はもしかしたら全く無名の芸人が、数名上がってくるかもしれません。
   
東京2回戦は金曜日にスタート。
R-1予選の結果は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。