タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 決勝進出8名予想!!

今日が東京準決勝、明後日が大阪準決勝となりますが、
ここで決勝8組予想です。
最近更新する時間がないので簡単なものになりますが、
一応M-1の時と同じように、決勝に進む可能性の順位を1〜65位までつけました。

決勝進出予想8名(1〜8位)

 1位 バカリズム (東京)
 2位 なだぎ武 (大阪)
 3位 世界のナベアツ (東京)
 4位 アントキの猪木 (東京)
 5位 エド・はるみ (東京)
 6位 小籔千豊 (大阪)
 7位 鈴木つかさ (大阪)
 8位 松原タニシ (大阪)

以上が僕の決勝予想の8組です。
傾向としてR-1は中堅の大会になってきているので、
今年も中堅がある程度入ってきそう。
あと東京はメディアを通しての勢い順、
大阪はなんとなく格のピラミッドの序列順で選ばれるのではないかと。
そんな中、格でいうと下になるかもしれないけど、
最近すごくウケているという話を聞く松原タニシに期待。
決勝の舞台で是非見てみたいです。
バカリズムは確実だと思うんですけど、去年は1位にしてたあべこうじが落ちたし、
M-1でも1位にしてた麒麟が落ちたからなぁ・・・。

9〜20位

 9位 友近 (東京)
 10位 鳥居みゆき (東京)
 11位 COWCOW山田 (東京)
 12位 大西ライオン (東京)
 13位 あべこうじ (東京)
 14位 ウメ (東京)
 15位 中山功太 (大阪)
 16位 宮戸洋行 (大阪)
 17位 R藤本 (大阪)
 18位 博多華丸 (東京)
 19位 増谷キートン (東京)
 20位 チャンカワイ (東京)

友近は本来8位以内にいれるべきでしょうが、
落として欲しいという期待をこめて決勝ラインより下にしました。
東京:大阪の比率が5:3あるいは6:2くらいになれば、
ここに入ってる人あたりも入ってくるのではないかと。
大阪勢の宮戸洋行とR藤本はかなり期待値込みです。
R藤本のベジータはネットで見たけど面白かったなぁ。
R-1決勝は無理かもしれないけど、
そのうちどこかしらで目にする機会は来ると思います。
あ、20位のチャンカワイは失礼ながら「なんでこんな人が?」枠で選考しました。
   
これ以降はちょっと時間がないので触れられません・・・。
これ以降のR-1の決勝予想は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。