タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 東京準決勝

いろんな感想を読んでる限りでは、
世界のナベアツ鳥居みゆきがほぼ確実。
あとアップダウン阿部もけっこうウケていたようですね。
意外なところで星野卓也ユリオカ超特Qといったところもウケてたようです。
それからマチュア*1芋洗坂係長も大ウケだったらしいですが、
ここはさすがに選考されないだろうなぁ・・・。
僕が予想に入れたアントキの猪木エド・はるみはダメそうですね。
バカリズムもネタが「総合シリーズ」なら、別に決勝で見たくはないかな。
その他過去決勝経験のある人のなかでは、あべこうじが有力?
友近もなんだかんだで残りそうな気もしますが、
『新しいピン芸探してます』っていうテーマ通りに選考するなら、
この辺は落とさないと看板に偽りありですよね。
今日行われてる大阪準決勝を受けて、明日決勝進出8名が発表されます。
タコ息子のR-1の決勝予想は『お笑いなぐり書き』より
R-1ぐらんぷり」をご覧ください。

*1:マチュアと思い込んでました。プロの方のようですね。