タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2008 決勝進出8名決定!!

決まりましたね。今年はかなりいい選考だと思います。
大阪組からもっと新鮮な人たちが出てきて欲しかったけど、
それでもかなり満足度の高い選考でした。
以下が決勝に進出した8名です。(<>内はタコ息子の決勝進出予想順位)

 なだぎ武 <2位>
 世界のナベアツ <3位>
 鳥居みゆき <10位>
 COWCOW山田よし <11位>
 あべこうじ <13位>
 中山功太 <15位>
 土肥ポン太 <24位>
 芋洗坂係長 <45位>

タコ息子が決勝進出確実と見て予想1位にしていたバカリズムが落選。
でも準決勝でのネタが「総合(司会)病院」だったらしいので、
ま、上がってこなくてもよかったかな。
勝ちに徹するなら去年も今年もトツギーノでよかったと思うんですが、
それをしないところがバカリズムのプライドといったところでしょうか。
ちなみに僕の予想はこれで2年連続、去年のM-1も含めたら3回連続で、
1位に予想してた人が落選しています・・・。
なだぎさんは余裕の決勝進出。しかもネタは「新垣まこと」ではなかったみたい。
まだまだ底を見せていないから、V2もありえるかもしれません。
ただ今回の優勝候補はやはり世界のナベアツになってくるでしょうね。
「3の倍数」のネタもまだいろいろとバージョンがあるみたいだし。
安定力もバツグンだから、かなり固いと思います。
今回の選考でうれしかったのが、鳥居みゆきCOWCOW山田よし
特に山田よしはずっと推し続けてたから、ほんとにうれしい。
でも優勝となると、・・・ちょっと弱いかな・・・。
鳥居みゆきは大阪のお客さんに受け入れてもらえるか否か。
ここ数ヶ月で知名度は格段に上がったとはいえ、
まだまだ受け入れ態勢十分ではないと思うので。
あべこうじ中山功太は、まあ実力的に残っても不思議じゃないけど、
ここはM-1でいうとあべこうじトータルテンボスで、
中山功太が千鳥っていう感じかな。
あべこうじは惜しいところまでいくけど優勝はできなさそうだし、
中山功太は指定席の7位に留まりそうな気がします。
土肥ポン太の2年連続は驚いたけど、
個人的には東京でなかなか見れない人なのでうれしいです。
去年もさりげなく4位を獲ってるし、今年もその前後じゃないかな?
あと、僕はてっきりアマチュアだと思ってたんですが、
指摘を受けてプロだと気づいた芋洗坂係長
話では元テンションの小浦一優さん(田口浩正の元相方)らしいですね。
下地は十分にある方だけど、でもさすがに8位候補じゃないかなぁ・・・。
ただウケは1回戦から通してピカイチだったようなので、まさかの展開に期待。
M-1でいえばサンドウィッチマンのような存在ですかね??
とりあえず僕の現時点での決勝順位予想はこんな感じです。

 1位 世界のナベアツ
 2位 なだぎ武
 3位 あべこうじ
 4位 COWCOW山田よし
 5位 土肥ポン太
 6位 鳥居みゆき
 7位 中山功太
 8位 芋洗坂係長

出番順がわかったら、また改めて予想してみたいと思います。
R-1情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」をご覧ください。