タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

テレビ朝日『草野☆キッド』

前述の『松本見聞録』の流れでこちらも見てしまったんですが、
ゲストが慶、コラアゲンはいごうまん、よろこんで佐藤という、
かなり思い切ったキャスティングでした。
内容は自分の格言を草野仁にプレゼンするという体をとった
ネタ見せ企画のようなものでしたが、
何気にコラアゲンはいごうまんがよかったかな。
っていうか、コラアゲンはいごうまんは、
このあいだ『たけしの誰でもピカソ』の「芸人大辞典」にキャスティングされたのに、
ネタが長いからいう理由でネタをしていなかったけど、
今回やってたような4、5分の尺で完結(カットされてたのかもしれませんが)する
小話があるんなら、あの時もネタやらせてあげればよかったのになぁ。
決してR-1とか、既存のネタ番組で重宝されるタイプのネタじゃないから、
なおさらあの番組で紹介してやるべきだっただろうと思いました。
ちなみに『誰でもピカソ』の方ですが「芸人大辞典」の第2弾に、
芋洗坂係長鳥居みゆきがキャスティングされてる模様。
第2弾もとりあえず見たいと思います。