タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

日テレ『爆笑スタイルチェンジ』

中堅芸人が普段得意とする芸ではないスタイルの芸を披露する番組。
たしか今年の年末年始に深夜で放送されてて、
今回がゴールデンでの放送となったわけですが、どうなんでしょう。
いいところと悪いところがありましたね。
出場組が多すぎてネタに挑戦するまでのプロセスが見えなかったという部分もあるし、
逆にネタが多く見れてよかったという部分もあるし。
あと優勝を競わせる番組にしては、各コンビの練習時間に差がありすぎて、
有利不利がありすぎるような気もするし。
そういう部分ではすっきりと見れない番組だったけど、
でも優勝したCOWCOWのネタはかなりいい出来でしたね。
普段のネタよりもかなりすっきりしてて面白かった気がします
彼らが優勝してくれたのが、何よりも救いといったところでしょうか。
あと、友近のスタイルチェンジが「漫才」になったために、
相方として呼ばれた笑い飯・哲夫も、個人的にはかなりよかったと思います。
あのネタに関しては友近のスタイルチェンジというよりも、
哲夫のスタイルチェンジだったといっても過言ではないでしょう。
あれをうまく笑い飯の漫才に生かしてくれれば、
笑い飯の復活も見えて来るでしょうが。
それにしてもこの改編期はいつも以上にお笑いの企画が多いですね。
お笑いブーム(っていうかこれがどこから始まったのかイマイチわかりませんが)は
廃れるどころか、さらに上昇線を描いているようにも見えますが、
バブルなんじゃないかっていう気もしています・・・。