タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

笑いの超新星ROUND1

だいぶ前に行われていたようですね。
結果は中山功太とプラスマイナスが勝ち上がり。
というか、関西の若手賞レースで中山功太の名が出ると
違和感を感じるのは僕だけでしょうか??
笑いの超新星に関しては、
コンビ結成あるいはピンデビュー7年以内が出場資格のようですが、
となると中山功太はラストチャンスという事ですね。
他のメンツと見比べると格上のような気はしますが、どうなるんでしょう??
それにしても最近はM-1キングコングが出てきたり、
NHK新人演芸大賞オリエンタルラジオが出てきたりと、
これまで暗黙の了解(?)で出場しなかったクラスの人たちが、
こういう賞レースに名を連ねることが多くなりましたね。
お笑い好きとしては面白いですけど、
現場の若手芸人たちはその分出場枠が減るから大変だろうなぁ・・・。
過去の受賞者は『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧になれます。