タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

C-1グランプリ審査員&参加コンビ予想

とりあえずプロの即席コンビだけは禁止で、それ以外は完全フリー参加だから、
ベテランの参加もあり得るんだろうけど、
YAHOO!の記事に出てた「ゆーとぴあ」とか「コント山口君と竹田君」とかはないだろ。
あんなの「懐かしの・・・」っていう括りで出るからもてはやされるだけで、
現役のガチンコ勝負に割って入ったってせいぜい2回戦がいいとこでしょ。
関ジャニ8なんてもってのほか。お笑いのガチンコ勝負を舐めちゃいけませんて。
で、実際のところどの程度のランクまでが出るんだろうという話ですが、
とりあえずランク別に名前が思いつく限り書いてみました。

大物クラス(審査員候補?)

  萩本欽一志村けん加藤茶関根勤渡辺正行ラサール石井三宅裕司
  大竹まこととんねるずウッチャンナンチャン

ゴールデン(?)での審査員だからR-1のようなしょぼい審査員ではなく、
このクラスの人たちが審査員をやってくれないと箔がつきませんよね。
ま、MCがダウンタウンだから、現実的にとんねるずの2人はないと思いますけど。
あと審査員の人数はR-1に合わせるなら5人、M-1に合わせるなら7人ですが、
その辺はどうなるんでしょうね。

番組MCクラス

  B-21SPECIAL、さまぁーず、ホンジャマカロンドンブーツ1号2号
  ネプチューン、ココリコ、雨上がり決死隊

ここにB-21を入れるのはちょっと気がひけましたが、
ま、コントで一世風靡したという意味で一応入れておきました。
ナイナイとか爆笑問題くりぃむしちゅーといったところは
漫才が主流ということで外してあります。
ま、爆笑問題とんねるず以上にダウンタウンとの共演はあり得ないでしょうし。
このクラスからの参加もさすがにないだろうけど、
将来的なことを考えてさまぁーず大竹とか、宮迫とか、名倉あたりは
審査員に据えてもいいような気がします。
ココリコあたりは出場して田中の類稀なるコント力を見せて欲しいけどなぁ。

中堅売れっ子クラス

  よゐこオアシズ、オセロ、ガレッジセール、ペナルティ、FUJIWARA
  品川庄司次長課長バナナマン千原兄弟ブラックマヨネーズ
  チュートリアルジャリズムアンジャッシュ、TIM、フットボールアワー
  ザ・たっち、スピードワゴンおぎやはぎ

この辺りから出演者が出てもおかしくないかなというクラスになってきますね。
ま、売れてる分、負けると傷も深いですけど。
ジャリズムは出る可能性は高いんじゃないかな??

若手売れっ子クラス

  インパルス、ロバート、ドランクドラゴンアンガールズオリエンタルラジオ
  ハリセンボン、森三中北陽

いわゆる「はねとび」世代、一見出場の現実味があるよう思えるけど、
きっと出ないんだろうなぁ・・・。

レッドカーペット芸人

  TKO、ハイキングウォーキング、クールポコ、我が家、カナリア
  フルーツポンチ、ジャルジャル、しずる、ザブングル、ジョイマン、はんにゃ、
  オードリー、ロッチ、ななめ45°どきどきキャンプダブルダッチ
  ニブンノゴ!

現実的にはここから先が主な出場者となると思いますが、
ジャルジャルを筆頭にしずる、フルーツポンチ、はんにゃあたりは、
かなり上位を目指せるのではないでしょうか。

オンバト常連組

  イワイガワ東京03THE GEESE、Bコース、ラバーガール

中堅どころなら東京03、若手ならTHE GEESEラバーガールに期待。

その他思いつく限り・・・

  COWCOWキングオブコメディ、$10、とろサーモン天竺鼠弾丸ジャッキー
  チョップリン平成ノブシコブシインスタントジョンソンハローバイバイ
  ガリットチュウ、2丁拳銃、アームストロング、ザ・プラン9
  バッファロー吾郎野性爆弾モンスターエンジンカリカ東京ダイナマイト
  ピース、ぴっかり高木とR藤本、デンジャラス、ダブルブッキング、アンバランス

この枠は本当に思いついた人たちを羅列しただけですが、
TBS系で強い(?)モンスターエンジンに注目です。
  
予選は7月中旬からということで、どんなコンビが出場するのか楽しみです。