タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

C-1グランプリ開催決定!!

前々からやればいいのにという話は多く出てたけど、ようやく実現したんですね。
とはいえ、今さらな感じは否めないです。
一応予選方式はM-1、R-1と同じような形みたいですが、
なんとなくコンテストというよりも単なる一特番という匂いがする・・・。
主幹局がTBSというところがイマイチ信頼おけないし、
TBSでMCがダウンタウンっていうことは
きっとスタッフは『ドリームマッチ』とか『リンカーン』のスタッフなんでしょうし。
あとメインスポンサーがオロナミンCっていう部分に関しては、
去年までやってたCMバトルに毛の生えた程度と考えていいのか??
と、ネガティブな印象しか出てきませんが、
これに関してはもう参加者次第ですよね。
ジャルジャルTHE GEESEといった若手が主流のコンテストになるのか?
あるいは東京03とかキングオブコメディといった中堅クラスも参加してくるのか?
もしくはすでにテレビに多く出てる
インパルス、アンジャッシュといった辺りまでも参加してくるのか??
TKOとかあの辺だって芸歴の縛りがないから出れますしね。
場合によっては過去のM-1王者だって出れるわけですから、
出演者次第ですごい大会にもしょぼい大会にもなり得ますね。
芸歴縛りのないR-1やMBS漫才アワードなんかが
実質中堅クラスの大会になってるのを見てると、
なんとなく売れ残り芸人の敗者復活戦的な大会になりそうな気もしますが、
どうせやるからにはいい大会にしてもらいたいと切に願っております。
ところで、MCはダウンタウンということだけど、審査員はどうするの??
ま、『ドリームマッチ』の流れで志村けんは確定だと思うのですが・・・。
あとTBSならウッチャンも候補に挙がってくるのかな??
お願いだから森光子とかどこぞやの横綱とかが審査員っていうのはやめてよ・・・。