タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

第6回MBS新世代漫才アワード・出場者発表

公式ホームページには168組と出ていますが、
数えてみたら185組186組*1がエントリーしています。
目立ったところでは今年はアメリカザリガニ安田大サーカス
シンデレラエキスプレスといった有名どころの松竹勢が大量にエントリー。
また現役オンバト王者・トータルテンボスのエントリーといった話題もありますが、
全体的には中堅の代表格だった矢野・兵動の不参加、
また東京からの挑戦者も、
去年はイシバシハザマえんにち、オードリー、サンドウィッチマン
キャン×キャンジャリズム18KIN、流れ星、風藤松原ホームチーム、BODY
といった名前がありましたが、今年はナイツ以外、それほど目立った名前はなし。
若手も実力者は優勝して勝ち抜けてしまったので、
例年よりもかなり地味な印象を受けています。
とりあえず今年は松竹がかなり気合をいれてきているので、
初の松竹勢の優勝もあり得るかもしれませんね。
ただいずれにしても優勝はやっぱり中堅ではなく若手にしてほしいなぁ・・・。
今年の漫才アワードの出演者などは、『お笑いなぐり書き』より
MBS新世代漫才アワード」でご覧になれます。

*1:携帯サイトでは186組になっていました。