タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『ネタのジャンル決戦!THEおもしろキング』

タイトルからして面白くないので(笑)期待はしていなかったけど、
もしかしたらという可能性に賭けてビデオを撮っておきました。
結果は・・・予想通りでした。
番組の雰囲気からしてたぶん『笑いの金メダル』のスタッフだったと思いますが、
相変わらず何をやりたいのかわからないというか、
番組構成も今の主流である立て続けに連発されるショートネタの流れとはかけ離れた、
1ネタ1ネタブツ切りのテンポの悪い構成でしたし、
ジャンル別にキングを決めるということでしたが、
出場した芸人同士の投票という最も厳正さに欠ける投票で、
それで1位を獲ることに一体何の価値があるのかと首をかしげる構成でした。
手を加えて面白味に欠けるくらいなら、
普通にネタだけの番組で良かったじゃないかと。
出演陣も少なくとも7時9時のゴールデンのキャスティングじゃないですよね。
ナベアツも声カッターのネタをやってたけど、
この時間帯の人たちでは、きっとあれは
「ただ失敗しちゃったんだ」と思ってしまいますよね。
というか『レッドカーペット』でさえも普通に観客の反応がそんな感じだったし。
あのネタ僕は結構好きなんだけど、伝わりにく過ぎるのが難点です。
とにかく、この番組を見て収穫があったとすれば、
BODYとコージー冨田のネタが見れたということくらいでしょうか・・・。