タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2008』ファイナリスト予想・その7

前回の予想から2週間空いてしまい、
その間にC-1グランプリの開催も発表されたりで、
自分でもすっかり忘れてしまいそうになってましたが、
今回は大阪16組を8組に絞っていこうと思います。
ちなみに前回までにファイナリスト候補に残していたのはこの16組。

うめだ花月
  ギャロップNON STYLE、ダイアン、ヘッドライト、
  天津、とろサーモン、アジアン、座長座長
baseよしもと
  スマイル、鎌鼬モンスターエンジンジャルジャル
  プラスマイナス、銀シャリ、はだか電球
松竹芸能
  なすなかにし

すでに笑い飯、千鳥、麒麟はバッサリと切り落とした上での予想となりますが、
この中で上位確実なのはギャロップと、
大阪受験だったらという条件付きでNON STYLE
あとはすでに去年準決勝の壁を突破しているダイアン、
そして毎回ボーダーライン上に名前が上がっているなすなかにしくらいでしょうか。
アジアンはしばらくはハリセンボンの牙城を崩せそうにないし、
あとジャルジャルM-1よりも先にC-1でファイナリストになりそうですし。
大阪でコントといえば、ジャルジャル天竺鼠チョップリン
あと中堅どころで$10くらいしか思いつかないですからね。
とろサーモンとか鎌鼬は、漫才とコントどっちがメインなんだろう??
あとモンスターエンジンオンバトとかでは漫才やってるけど・・・。
と、まあC-1の開催が予想にもかなり影響してくるわけですが、
そうなると一貫して漫才をしているスマイル、プラスマイナス、天津、
あと漫才アワードでは3年連続1次予選落ちなのに、
M-1では準決勝常連のヘッドライトあたりが有利となってくるのか??
ということでここからは、とろサーモン鎌鼬モンスターエンジン、スマイル、
プラスマイナス、天津、ヘッドライトの7組の中から残り4組を選ぼうと思いますが、
モンスターエンジンはやっぱり神様コントとイメージが強くて、
漫才だとどうしても地味に見えてしまうので、消しでしょうか。
あと天津は序列では次は天津の番だと思うんですが、
目下の敵となる同年結成のダイアンと比べると、落ちるかな??
ダイアンの2年連続の方が可能性は高いと見て、消し。
あとはヘッドライト。個人的には密かに今年のファイナリストを期待してるんですが、
ただ単発のボケを重ねていくスタイルとしては
今年はナイツという強力なライバルがいるので、難しいかなと。
う〜ん、それでも候補には残したい。
となると、とろサーモン鎌鼬、スマイル、プラスマイナスのうちから
1組落とすことになるんですが、そうなると鎌鼬かスマイルのどちらかかな。
でもスマイルはハマると大きそうな気がするので、ここは鎌鼬を消しで。
  
ということで大阪勢からは以下の8組にファイナリスト候補を絞りました。

 ギャロップ
 NON STYLE
 ダイアン
 なすなかにし
 とろサーモン
 プラスマイナス
 スマイル
 ヘッドライト

これで東西で各8組ずつ、計16組まで候補を絞りました。
次回はいよいよ以下の16組から最終ファイナリスト候補8組を絞りたいと思います。

<東京>
  キングコングパンクブーブータイムマシーン3号、ナイツ
  ザブングル髭男爵ザ・パンチ平成ノブシコブシ
<大阪>
  ギャロップNON STYLE、ダイアン、なすなかにし
  とろサーモン、プラスマイナス、スマイル、ヘッドライト

M-1情報は『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ」でご覧ください。