タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』準決勝・東西振り分け発表

今週末に行われる準決勝の出演者の東京・大阪の振り分けが発表になりました。
まず東京から大阪受験になったのはFUJIWARANON STYLE
逆に大阪から東京受験になったのはジャンクション、サバンナ、座長座長でした。
M-1では移動になった組から決勝進出者が必ず選考される傾向があるのですが、
そう考えると、この中ではFUJIWARAがそれに当たりますかね。
東京より大阪が手薄なことを考えると、FUJIWARAの決勝進出はほぼ確実だと思います。
と、この東西振り分けの決定を受けて、決勝進出8組予想を改めて行いました。
前回の予想では除外したTV売れっ子組も考慮に入れた
決勝進出8組予想は以下の通り。

 1位 FUJIWARA
 2位 TKO
 3位 ジャルジャル
 4位 バナナマン
 5位 次長課長
 6位 ペナルティ
 7位 モンスターエンジン
 8位 キングオブコメディ

つまんない予想になっちゃいましたが、
結局のところTVで売れている中堅どころのFUJIWARA次長課長バナナマン
ペナルティは落としにくいかなと。
逆にはねトび組は落とすなら3組とも落としそうな気がするので、
上位8組には選びませんでした。
関西からはジャルジャルモンスターエンジンが有力か。
中堅どころはFUJIWARAが大阪受験になってしまったことで、
かなり難しくなったと思います。
東京からは若手選出はゼロなのではないかという危惧もありますが、
期待をこめてキングオブコメディを選考しました。
東京03との比較となりましたが、こういうコンテストものでは、
東京03のようなうまいコントよりも、きっとインパクトの強い
キングオブコメディの方が有利なのではないかなと。
本当なら、ラバーガールTHE GEESEあたりも全部ひっくるめて、
決勝に進んで欲しいですけどね。
現実的には難しいだろうなぁ・・・。
というわけで、以上がタコ息子の決勝進出最終予想となりました。
タコ息子予想の9位以下は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。