タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『爆笑レッドカーペット』(9/10放送分)

今回はもう宮崎美子を指名した時点で
99%、もう中学生のレッドカーペット賞が決定していましたね。
この日一番ではなかったと思うけど、
ま、これまでも踏まえて合わせ技一本というところでしょうか。
以下、気になった人だけ感想。(順不同)

TKO

さすがに14回も出てるからネタがなくなってきてるのかな。
こちらは早いとこレッドカーペット卒業して、
逆にエンタなんかで長いネタやりたいところでしょうね。
キングオブコントで優勝すれば、さらにステージがあがるところでしょうけど。

鳥居みゆき

最近は支離滅裂ネタではなくフリオチがしっかりしたネタを持ってきていますね。
見た目はマサコだけどネタはもう完全にマサコじゃなくなってる。
いい傾向といえばいい傾向なのかな??

ナイツ

前回のパンクブーブーもそうだったけど、
このままではM-1まで持たないのではないかという不安が・・・。

Wエンジン

5GAP

ラジバンダリはせっかくのキラーフレーズだったのに、
コントに変化が見られないせいか早くも飽きられてきていますね。
このあいだの『お試しか!』の女子中学生マーケティングなんかは象徴的でしたが。
そう考えると「ホレてまうやろ〜!」とホワイト赤マンは、
浸透度に比例してネタの中身も良くなってると思います。
Wエンジンはあまり好きじゃなかったけど、今回は面白かったです。

荒ぶる神々

ここはオチがロマンティックな方向に行ってしまうとダメですね。
そっちに行くとフォーリンラブに負けてしまう。
1ネタ目みたいにドロドロとしたオチで勝負しないと。

いとうあさこ

ちょっと前までの流れなら
初登場のこの人がレッドカーペット賞だったでしょうけどね。
そもそも今さら初登場として出てくるようなクラスでもない気がするけど。
きっとこれから常連になっていくことでしょう。

なだぎ武×どきどきキャンプ

最近のコラボの中では秀逸だったと思います。
岸学(ジャックバウワー)のアドリブ対応力も評価できる。
   
今回の出演者を含めた『爆笑レッドカーペット』の過去の出演者は
お笑いなぐり書き』より「爆笑レッドカーペット」でご覧ください。