タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル』

なんかいろんな人のブログ読んでると結構評判が悪いみたいなんですが、
僕はボキャブラ直撃世代だったこともあって、楽しめました。
ま、物足りないところはいくつもありましたけどね。
当時のキャブラーもコアメンバーしか出てなかったし。
(その割にはなぜかモリマンも出てましたが)
あと審査員になぜヒロミや清水圭川合俊一がいなかったんだろう。
ま、大島渚はムリにしても、特にヒロミなんて
キャブラーがブームになった頃の司会はこの人だったんだし、
前にVTRの方のボキャブラが復活した時は審査員席にいたから
決して絶縁した訳じゃないはずなんだけど・・・。
あとNEWキャブラーの中にナベアツや友近がいたのはやや違和感があったなぁ。
この辺ってどちらかというと当時ボキャブラを否定してたであろう
イメージがあるんですけどね。あくまでイメージですが。
この2人に限らず、「僕はあの頃○○さんが好きで・・・」みたいなのは、
なんとなく言わされてる感がありました・・・。
とりあえず特番としてはそこそこ楽しめたし、爆笑の太田がやたら言ってたけど、
普通にレギュラー放送でやっても、十分だと思います。
ダジャレに拒否反応を示す人も多いとは思うけど、
ランキング形式で昇降格があったりというシステム的な面白さと、
毎週やっても本ネタが消費されないという利点があるから、
レッドカーペットが苦しくなってきたら、当時と同じ水10か、
おそらくコケるであろう日曜9時のタモさんの番組の後釜として、
復活したらいいと思いますけどね。
特別強くは願っていませんが、特番はまたやりそうな感じかな??