タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『キングオブコント2008』決勝戦・視聴率

19:00〜20:50 キングオブコント 11.3%

ま、こんなもんでしょうね。
結構お笑い好きの人でもこの大会の存在を知らない人がいたし、
事前番組やPRもTBS全社をあげてみたいにはやってなかったですから。
M-1の1回目が関東で1ケタだったことを考えると、
2ケタいっただけでも御の字といったところでしょう。
ただ宣伝という部分で気になったのは、
審査システムやら内容に松ちゃんが深く関わっていながら、
決勝8組の記者発表の時も、優勝者記者発表の時も、
ダウンタウンは姿を現してないんですよね。
M-1はちゃんと紳助さんが毎回決勝記者会見に参加したり、
R-1は司会の雨上がりが立ち会ったりしてるんだから、
キングオブコントにしたってダウンタウンが立ち会うべきだったと思う。
決勝記者会見が山本吉貴では悪いけど格が違いすぎるでしょ。
結局、決勝進出者がダウンタウンと会話を交わしたのは、
ネタ終わりのわずかな時間だけだったし、
ただでさえ、ネタ終わりに誰からのコメントのない大会だから、
せめて記者会見のような+αの部分で、
決勝進出者にはダウンタウンと絡ませてあげたかったなぁ。
お笑いファン的にも今回の大会に関して
ダウンタウンがどう感じたのか聞きたいところだったし。
ま、松ちゃんはラジオで触れてくれるかもしれませんけどね。
もうちょっと盛り上げる方法はあっただろうと、その部分は今後の課題だと思います。
でも、とりあえずは次回以降大会を続けるための及第点には達したのかな??
キングオブコント』の情報は『お笑いなぐり書き』より
キングオブコント2008」でご覧になれます。