タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

TBS『キミハ・ブレイク 実力者達だけのネタ』

昔やってた『ギミア・ぶれいく』の復刻版といっていいんでしょうか、
ま、単純にいえばたまに途中休憩が入る2時間特番枠なんですが、
今回はショートネタブームに対抗した長い尺のネタ番組
出演者はイロモネアの本選に出場するレベルの芸人さんがほどんどでしたが、
これを見てお笑いファンなら誰しもが思っただろうなぁ。
キングオブコントより豪華じゃん』
って。
番組の中ではショートネタに対抗したっていってたけど、
僕には『キングオブコント』へのあてつけに感じてしまいました(苦笑)
というか、こんな番組を同じTBSでしてやるなよ・・・。
内容はまあ長い尺といいつつも5、6分くらいのもんだったので、
エンタのトリ前の長い尺が12組続いたという感じでしょうか。
それなりに面白かったですけどね。
特に漫才組は東京ではM-1オンバト以外に
5分以上の漫才が見れる番組がないのでよかったと思います。
サンドウィッチマンますだおかだも。
そしてこの並びの中で笑い飯
ネタは「蚊」と「チンポジ」で見たことのあるネタでしたが、
笑い飯はこれで十分なんですよね。
本当に今年のM-1はシンプルなWボケでいって欲しい。
ちなみにこの回の視聴率は7.6%。
番組の知名度もないのでこんなものだと思いますが、
どうせ不安定な2時間枠だから、
これに懲りずに2回目、3回目とやって欲しいですね。
個人的にはネタはもっと長い尺でもいいと思いました。