タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・3回戦(11/16・東京)結果

東京3回戦最終日。
今日は波乱が起きましたね。ザブングル、敗退。
ファイナリストの3回戦敗退は去年の変ホ長調以来。
プロのコンビでは過去にハリガネロックの3回戦敗退(後に追加合格)
がありましたが、このまま敗戦となれば史上初となります。
それにしてもザブングルは開催前はファイナリスト候補にも入れてたんですが、
2回戦では勢いを感じず、それでも力を抑えてるのかと思いきや、この結果・・・。
一応99年結成ですが、本人たちは今年がラストチャンスと言ってたから、
これで最後なんでしょうね。
いや、本当に今年は厳しい審査が続いています。
一方で今日はノーシードから6組が合格。
風藤松原エルシャラカーニは予想にもいれてたんですが、
ダブルネーム、ハライチあたりは本当に予想外でした。
これで東京3回戦は終了。
3日間で合計39組が準決勝へ進みましたが、
大阪次第では東京からさらに追加合格が出るかもしれませんね。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。