タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

R-1ぐらんぷり2009開催決定!!

今年のR-1の感想のシメで「あとはゴールデンを目指すのみ」って書いたけど、
これがこんなにも早く実現するなんて。
というか、去年から『めざましテレビ』で特集があったり、
事前番組を関東でも放送したりと、
その布石はなんとなくありましたが。
とりあえず今回の変更点はこの「ゴールデン進出」と「3回戦新設」
そして「敗者復活制度の導入」ということですね。
キングオブコントM-1との差別化を図っていたけど、
こちらは完全にM-1を追随する形をとりましたか。
あとは審査員ですよね。ゴールデンなら例年よりもいい審査員を呼べると思うけど。
厳正な審査ができるかどうかもそうだけど、
せめて伊東四朗クラスの全国的に格のある人が審査委員長を務めてほしいものです。
ちなみに準決勝は東京一括開催なのかな??
日程が12月とかになってるので、単なるミスかもしれませんが。
R-1の過去結果は『お笑いなぐり書き』より
R-1ぐらんぷり」でご覧ください。