タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

芸歴問題

公式ブログで話題になってたエルシャラカーニの芸歴問題について、
また事務局の見解がありましたね。
   
「基本は、個々のモラルに任せております」
   
それでいいと思います。
前回の見解では変に「名前を変えたからいい」と言ってしまって、
ブログのコメントでは当然ながら揚げ足をとられていましたが、
一つ「○○はいい」と言いきってしまうと、
最終的に何が良くて何が悪いか、事細かに決めてしまわなくてはいけないので、
この結論が一番いいと思います。
ま、人によっては事務局の責任逃れととる人がいるかもしれませんが、
結局のところ小細工して芸歴ごまかすようなコンビは
決勝には上がれないでしょうからね。
今回は事務局の対応の早さに拍手。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。