タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2008・大阪準決勝の感想の感想

実際見に行った方々のブログを総合すると、
ダイアンが当確。
2枠目はモンスターエンジン笑い飯
で、3枠目があれば上のもれた方か、あるいは他の組が入ってくる可能性もある
といったところでしょうか。
それにしてもダイアンは色んなところで、
優勝してもおかしくないといったような感想を目にしているので、期待できますね。
モンスターエンジン笑い飯だったら・・・、
う〜ん、やっぱりM-1では笑い飯が見たいかな。
僕が予想で大阪2枠目にいれてたスマイルは、
3枠目の可能性があるところにも名前がなかったので、なさそうですね。
というか、毎年参加している某予想サイトで、
スマイルを予想している人が僕以外いなかったのに驚きました。
こんなに世間的な期待値は低いんだ・・・。
あと今年の準決勝審査員は結局倉本美津留やらかわら長介さんやら
そんなに入替はなかったようで。
あと佐藤義和という名前があったけど、これは元フジテレビの「サトちゃん」??
以前からいたのかどうかわかりませんが、
新しく入ったんだったら若返りというかは、より保守的になった印象です・・・。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。