タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

U字工事とザ・パンチ

共にラストチャンスだと思ってましたが、
U字工事の方はM-1のABC公式ページでは2000年結成になってますね。
それをうけてかWikipediaも2000年結成に変更されていました。
ネットで調べると1998年結成という情報も出てきますが、
とりあえずM-1の公式で2000年結成とされているので、
『お笑いなぐり書き』でも2000年結成として扱うことにします。
ただABCの公式に載っている2001年が2回戦敗退という記録は過去データにないので、
今のところそのまま出場なしということにしておきます。
一方のザ・パンチは本人たちもラストチャンスと公言しているので間違いないですね。
ただこちらは逆に2001年、2002年と「出場なし」になってますが、
前コンビ名の「パラメ」での出場記録が確認できるので、
01年、02年共に2回戦敗退という記録を追加しておきます。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2008」でご覧になれます。