タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』開催決定

先日、『M-1グランプリ2009』の開催が発表されましたが、
今回はどうなるんでしょうねぇ。
昨年はレッドカーペット効果で勢力図に大きな変化があったけど、
今年はそれも落ち着いてきているし。
下手すりゃ、昨年のファイナリストが、
今年はそのまま横滑りなんじゃないかと。
記者会見ではNON STYLEが出場に含みをもたせているし。
そうなると、ただでさえ少ない決勝枠がさらに狭まりそうです。
  
とりあえず決勝8組を予想すると
吉本5:他事務所3といったところでしょうか。
他事務所はオードリー、ナイツ、U字工事の3強を
崩せそうなところはなさそうですね。
ハライチ、クロンモロンといった若手には期待したいけど、
他事務所が4枠以上にならない限り難しそう。
   
吉本勢は雰囲気的には東京2:大阪3かな??
NON STYLEが出るとしたら、東京3の可能性もありますが。
大阪の3枠はやはり前年ファイナリストの
ダイアン、笑い飯モンスターエンジンが有力か。
ただここは他事務所の3強ほど壁は高くなさそうなので、
スマイル、かまいたちギャロップあたりに、
可能性はあるかもしれません。
個人的にはヘッドライトあたりに出てきて欲しいんですが・・・。
   
新鮮な顔ぶれが期待できそうなのは東京吉本勢。
とは言っても、ラストチャンスのノンスモーキンとか、
パンクブーブーといったあたりだとは思いますがね。
あと本来はコントだけど、レッドカーペットでの勢いを見てると、
ハイキングウォーキングあたりもあり得るかもしれません。
    
でも奇数年は毎回ドラマが起きてるし、
予想し得ないような劇的な展開を期待したいですね。
     
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。