タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』第1回ファイナリスト予想

とりあえず16組ほどあげておきます。(順不同)

 ノンスモーキン
 キングコング
 NON STYLE
 U字工事
 笑い飯
 ダイアン
 パンクブーブー
 ハイキングウォーキング
 イシバシハザマ
 ナイツ
 スマイル
 オリエンタルラジオ
 かまいたち
 ギャロップ
 span!
 ハライチ

オードリーが回避ということで、
他事務所枠は例年並みの「2」になりそう。
となるとやはりナイツ、U字工事が2強か。
ハライチは3枠目があれば可能性あり。
関西勢は2〜3枠と予想。
笑い飯、ダイアンに、
スマイル、かまいたちギャロップspan!が挑む形か。
残る3〜4枠は東京吉本勢。
NON STYLEは堅いとして、
パンクブーブーイシバシハザマが2番手グループ。
残る1枠があればキングコング、オリラジあたりでの
争いになりそう。
個人的にはノンスモーキンに期待していますが、
やや露出不足かな・・・。
ハイキングウォーキングは07年のハリセンボンのように
無欲の決勝進出がありそうな気がするんですが・・・
   
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。