タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『NHK新人演芸大賞』

集中していて見ていたわけじゃないので簡単な感想のみ。

しずる

トップバッターだったんだ。
このネタはまあ好きな方なんですが、
年齢層の高い客層で、
この手のネタは受け入れてもらえないでしょ。
というか、毎回思うけど、
もっと客席の笑い声マイクで拾ってあげないと、
ダダスベリしてるみたいでかわいそう。
ほんとにダダスベリしてたのかもしれないけど・・・。

ダイアン

やっぱり去年のM-1のサンタのネタよりは
ちょっと作り込みが足らなかったような気がします。
でもこのフォーマットがあれば
3年連続のM-1ファイナリストは十分狙えるでしょうね。
あとは題材次第か??

Wエンジン

「ほれてまうやろ〜」を使わずに
同じテイストのネタを持ってきたのは正解でしょう。
ま、ちょっと題材が際どかったけど、
意外とよかったです。

ニッケルバック

見てません・・・。

スマイル

事前に結果を知っていたんですが、
その割にはウケてなかった印象。
ただ事前の予想の時に書きましたが、
応援やめた途端獲っちゃうんだもんなぁ・・・。

ハライチ

あの「ニック」押しは、M-1では絶対にやめた方がいい。
前半ウケてたのにあれはもったいなかった。
ただ前半のウケ具合を見てると、
ちゃんとノリツッコミだけで勝負すれば
M-1ファイナリストは狙えるんじゃないでしょうか。

GAG少年楽団

まずまず良かったと思いますが、
大賞狙えるネタではないですね。

プリンセス金魚

前回のブラックネタと比べると
小さくまとまってしまった印象。
ラスト出番でインパクトのあるネタやれば
大賞も狙えたかもしれなかったんですが・・・

結果はスマイルが大賞受賞。
それにしても漫才アワードspan!で、
NHK新人演芸大賞がスマイルということで、
去年のM-1から続く正統派の時代は
いよいよ本格的な流れになってきましたね。
   
過去の受賞者などの情報は、『お笑いなぐり書き』より
「若手賞レース受賞者一覧」でご覧ください。