タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』準決勝進出者予想

とりあえず準決勝進出予想も兼ねた
各日の出演予定者は以下の通り。
なお、アジアンだけはまだ予定がわかりません。

11/25・東京 合格予想・10〜12組

<合格確実・5組>
  ハリセンボン、ロケット団チーモンチョーチュウ
  ハライチ、POISON GIRL BAND
<ボーダーライン・12組>
  鬼ヶ島、少年少女、ブロードキャスト、ボーイフレンド、
  ヴィンテージ、オバアチャン、キャラメルマシーン
  ジェニーゴーゴー、流れ星、ニッチェ、初恋タロー
  ゆったり感
<落選危機(一部のみ)>
  なすなかにし風藤松原、三拍子、クワバタオハラ

ロケット団はレッドカーペット効果もあり初準決勝確実か。
ボーダーラインはやや小粒ですが、
初準決勝を狙えそうな期待の若手が多数いますね。
一方で流れ星も含め、落選危機に入れた組は
今更感のあるメンバーばかり。
シードの流れ星、風藤松原はまだしも、
去年3回戦で落とされている3組は厳しいでしょう。

11/26・東京 合格予想・14〜16組

<合格確実・8組>
  カナリア、ナイツ、イシバシハザマ、響、我が家、
  オリエンタルラジオハマカーンU字工事
<ボーダーライン・10組>
  Wコロン、アームストロング、オオカミ少年、磁石、
  ジャングルポケット弾丸ジャッキー、ヒカリゴケ、
  マヂカルラブリーマッドドックス囲碁将棋
<落選危機(一部のみ)>
  キャン×キャン髭男爵えんにちクロンモロン
  コア、ダブルネーム、飛石連休、ものいい、
  安田大サーカスポテト少年団

ビッグネームが揃ったので、
15組前後は合格するんじゃないかと予想。
弾丸ジャッキー、ヒカリゴケ、マッドドックス囲碁将棋
あたりに期待する一方で、
シード組のクロンモロン、ダブルネーム、
そして髭男爵あたりは厳しいのではないかと。

11/27・東京 合格予想・10〜12組

<合格確実・7組>
  タイムマシーン3号NON STYLEノンスモーキン
  ピース、ハイキングウォーキング南海キャンディーズ
  パンクブーブー
<ボーダーライン・8組>
  インポッシブル、こりゃめでてーな、ブレーメン
  LLR超新塾東京ダイナマイト、ハム、ラフ・コントロール
<落選危機(一部のみ)>
  チャド・マレーン、レアレア、ガブ&ぴーち

上7組は確実だと思うけど、こうして見てると、
ハイキングウォーキングがなんか不安なんですよね。
まさかこのあいだレッドカーペットでやってたような漫才
やってこないですよね・・・。
こりゃめでてーなは逆にこのあいだのレッドカーペットの
「逆に」のやつをやれば、準決勝を狙えそう。
やや既視感はあるけど、今の流れにはあってると思います。
東京ダイナマイトジパング上陸作戦改めチャド・マレーン
もう上げなくてもいいよね・・・。

11/28・大阪 合格予想・10〜12組

<合格確実・10組>
  ウーマンラッシュアワーかまいたちギャロップ
  銀シャリスーパーマラドーナ、千鳥、天竺鼠
  ヘッドライト、モンスターエンジン笑い飯
<ボーダーライン・9組>
  GAG少年楽団、学天即、極悪連合、志ん茶
  ゼミナールキッチン、のろし、ビタミンS
  マウンテンヒル、和牛

大阪は序列順というイメージが強いので、
どうしてもこんな感じの予想になっていまいますね。
思い切ってぱぱとはるを入れるくらいして欲しいんだけど、
よくわからないというのが正直なところ。
初準決勝狙えそうなのは、漫才アワード準優勝の
ウーマンラッシュアワーくらい。
志ん茶は今年はどんなネタやってるんだろ??

11/29・大阪 合格予想・5〜6組

<合格確実・3組>
  オジンオズボーン、ダイアン、プラスマイナス
<ボーダーライン・5組>
  クロスバー直撃、ソーセージ、はまこ・テラこ
  変ホ長調ミサイルマン

もともと3開催に分ける必要があるのかすら疑問でしたが、
この日は酷いですね・・・。
オジンオズボーンは「合格確実」に入れたけど、
ここだって去年は3回戦、一昨年は2回戦敗退でしたからね。
変ホ長調はもう準決勝に上げる必要ないかもしれないけど、
でもこの面子の中なら戦えるのではないでしょうか。
はまこ・テラこは単純に東京から受験したからという
理由だけで選びました・・・。

11/30・大阪 合格予想・8〜10組

<合格確実・8組>
  キングコングジャルジャルspan!、スマイル、
  ソラシド、とろサーモン、はだか電球、藤崎マーケット
<ボーダーライン・4組>
  ガスマスクガールガトリングガン、プリンセス金魚
  パプア。

ここは上8組が堅いかな。
入れ替わるとしたらはだか電球が
ボーダーの組と入れ替わるくらい。
プリンセス金魚はオジオズ、ヒカリゴケに続けるか??
      
ということで今日から3回戦、しかも6連戦が始まります。
そして来週末には準決勝。
この2週間はM-1から目が離せません。
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。