タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『M-1グランプリ2009』第3回ファイナリスト予想(その5)

最後はノーシード23組を一気に。()内は結成年。

三拍子 (01年・準決勝5回目)

このクラスで一度3回戦敗退を食らうと
そのまま落ち続けるコンビが多い中、
復活してきたのはすばらしいと思います。
だけどオンバト卒業しただけで、
こうも現役感がなくなっちゃうんですね・・・。
テレビに出るって大事だなとつくづく思います。

アームストロング (00年・準決勝2回目)

やってることは07年とそんなに変わっていないので
決勝は難しいでしょう。

ポテト少年団 (99年・準決勝2回目)

ラストチャンスに準決勝に上がれて良かったですね。
なんかBコースと印象かぶるんだけど、
ここもスリッパで頭はたくんだっけ??

志ん茶 (07年・準決勝2回目)

去年は不参加なので、実質2回連続の準決勝。
前回はアナゴさんだったけど、
今回は草刈正雄のようですね。
漫才の腕もあがってるようだし
どんな漫才してるのか見てみたい。

トレンディエンジェル (04年)

ハゲネタといえばココ。ようやく準決勝まで来ましたか。
その上を目指すのはまだまだ先になるでしょうけど。

朝倉小松崎 (07年)

ギターを使ったこのスタイルで準決勝までくると思いませんでした。
ま、過去にはテツandトモが決勝に出たり、
おしどりも準決勝までいっていますが。
思い切って大阪受験とかしてみれば??

鬼ヶ島 (04年)

実は学生時代に大川原と同じクラスだったんですよね。
だから頑張って欲しいけど、
僕は「アメデオ」の頃の方が好きだった・・・。

井下好井 (05年)

正統派な漫才をするコンビという印象。
まだまだこれからでしょう。

ジャングルポケット (07年)

去年の2回戦で生で見てるけど、
あの濃い顔の人のインパクトはすごいですからね。
ノーシードの中では可能性がある方じゃないでしょうか。

上々軍団 (01年)

結成9年目でようやく初の準決勝。
オンバトで満点獲ったコンビは1組は優勝、
もう1組もファイナリストだから、
データだけでいえば100%決勝に進めるはずだけど、
ま、追加合格だから難しいでしょうね。

天狗 (03年)

正直漫才のネタは見たことありません。
プリンを顔をすべらせて食べてた印象しか・・・

スリムクラブ (04年)

去年の2回戦では下ネタのヒドいネタやってて、
とてもここまで来るコンビとは思えなかったですが、
今年はちゃんとした(?)漫才をやっているようです。

ロシアンモンキー (00年)

エリートヤンキーといつも名前がごっちゃになるんですけど・・・。
ネタは見たことありません。

和牛 (06年)

一応baseの最高峰にいるんだから、力はあるんでしょうね。

コマンダンテ (08年)

追加合格ではなくストレートで準決勝に来てるから、
力はあるんでしょうね。(さっきと同じコメントだ・・・)

さらば青春の光 (08年)

大阪の賞レースでも名前を見かけてるだけあって、
松竹の中ではトップクラスの実力なんでしょう。
決勝は難しいだろうけど、吉本一辺倒の状況に風穴を空けて欲しい。

プリマ旦那 (08年)

ここはコマンダンテと同じbaseのプチbメンバーのようですね。
ネタは見たことありません。

レモンティー (08年)

福岡勢の準決勝進出はプー&ムー以来かな??
結成年も浅いし、今後に期待ですね。

見取り図 (06年)

当然ここも未見ですが、baseワラbということで、
力はあるんでしょう。(3回目・・・)

メメ (07年)

ハリセンボン、アジアンに続く3組目の女性コンビ。
野球ネタをするコンビのようです。
青空みたいなコンビってこと??

ガスマスクガール (08年)

今年のABCでやってた「走馬灯」のやつは
インパクト大きいですね。
どうやら3回戦もそのネタだったらしいので、
奇跡の一発に期待は持てそうです。

いけばな教室 (09年?)

マチュアで準決勝に来たのは、志ん茶とここだけ。
写真はずいぶんインパクトありますね。
準決勝・敗者復活ではフルスイングしてわかせてください。

なりきんショージ (09年)

村上ショージハローバイバイ・金成のコンビ。
大阪受験だったらまだしも、東京だったら、
もっと他のコンビを上げてあげればよかったのに。
せめてぜんじろうとのコンビでもね。
ま、どんなのか見てみたい気もしますが、
決勝には上がって来ないで欲しい。
     
これで全ての組を紹介し終わりました。
この時点での予想順位は以下の通り。

 1位 NON STYLE
 2位 パンクブーブー
 3位 ハリセンボン
 4位 ハライチ
 5位 U字工事
 6位 ダイアン、ナイツ
 8位 笑い飯ハマカーン
 10位 キングコング南海キャンディーズ
     タイムマシーン3号モンスターエンジン、スマイル
     オリエンタルラジオ
 16位 POISON GIRL BAND、ヘッドライト
     チーモンチョーチュウかまいたち、我が家
     ジャルジャルギャロップハイキングウォーキング
     銀シャリ囲碁将棋
 26位 東京ダイナマイト、アジアン、流れ星
     磁石、とろサーモンスーパーマラドーナ
     ゆったり感、ダブルネーム、三拍子、志ん茶
     ガスマスクガールジャングルポケット
(38位以下は割愛します)

と、このような順位になりました。
一応4位以内は確定かなという気がしてます。
5位以降は大いに入れ替わる可能性あり。
東西の比率にもよると思いますし、
とりあえずこれを基準に出場者の東西振り分けがわかったら、
いよいよ最終予想を立てたいと思います。
    
M-1関連データは、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2009」でご覧になれます。