タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

先週末から今週にかけてのお笑い番組・感想

『お笑い芸人ドッキリ王座決定戦』

これはもうナイツのドッキリにつきますけどね。
解散ドッキリとしては『Qさま』の二番煎じだけど、
今回は塙の語りがすごかった。
土屋が1年後輩という関係性もいいし、
ついウルっと来ちゃいましたね。
あとフットボールアワー・後藤の
ずっと塩を舐め続けてる姿に好感を持ちました。

爆笑レッドカーペット

非常に出来のいい“フィクション作品”3連発で
十分楽しめる内容でしたが、
あれをノンフィクションと捉える人たちが
いないかどうかが不安・・・

『めちゃめちゃイケてる』

こちらも怪獣オーディションという体の
フィクション作品でしたが、こちらも良かった。
最後のスリラーのオチはもひとつでしたけど。
ただこういうフィクションとノンフィクションの
境目がわかりにくい番組が多いから、
ガチンコ勝負の賞レースも
ヤラセみたいに見る人が多いのかなという気がします。
でもその辺の目は視聴者が養わないとねぇ。

ダウンタウンガキの使いやあらへんで』

1年9ヶ月ぶりのトーク
前説3連発で期待を持たせて、
おなじみのオープニングのジングルが鳴ったときは
鳥肌が立ったけど、
内容は期待の内側でしたね。
単に大晦日スペシャル収録のついでに2本撮りしただけかなと
勘ぐってしまいました。
ダウンタウンや松ちゃんの番組は
こうやってハードルを上げたとき
それを越える出来にならないことが多いですよね・・・

『しゃべくり007』ゲスト:ブラックマヨネーズ

ブラマヨで1時間ということで期待したけど、
こちらも期待の内側どころか期待外れでしたね・・・。
どうもこの番組はレギュラー陣と近い年代の
お笑い芸人が出てきた時は、期待はずれに終わることが多い。
俳優・女優陣や大物が出てきたときには面白いのに・・・。