タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『笑う犬2010寿』

レッドシアター見ようとしたら、これがやってたわけですが、
スタッフが共通してる部分が多いとはいえ
元々コント番組の時間帯に、違うコント番組を持ってくるのは
いかがなもんかなぁ。
おそらくレッドシアター見てるような中高生は
笑う犬のことを知らないと思うし、
そこへ来て、見てた人にしかわからないような
キャラコントを頭に持ってくるのは
構成的に間違ってるような気がしました。
笑う犬をそれなりに見てた人間ですらそう思うんだから、
せめてオープニングトークみたいなのを挟んで、
今日はいつもと違いますよ的なクッションを入れて欲しかったなぁ。
なので気持ちの切り替えに時間がかかりましたが、
感想としては総じて、過去キャラのものではない、
新作コントが面白かった。
ナンチャンの大御所舞台俳優(?)のやつなんかは特に。
あと遠山景織子の達者ぶりも光っていましたね。
どのコントでも良かったけど、
僕は地味に最初の蓮舫役が良かったかな。
にしても、最後の最後でDVD宣伝だとわかった時は
萎えたなぁ・・・。