タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』ファイナリスト予想・その2

続いてこちらのカテゴリを予想。

前回サバイバルステージ進出者(8名)

 鈴木つかさ、もう中学生、ヤナギブソン、ナオユキ、
 三浦マイルドくまだまさし友近、天津木村

この中で一番期待をしているのはナオユキさんなのですが、
このあいだのレッドカーペットが
僕にとっては大きな不安材料ですね。
決勝進出を期待する半面、あっさり3回戦敗退もあるかなと。
鈴木つかさは東京3回戦を勝ち抜ける力はあると思うんだけど、
果たしてどうなるか。
去年サバイバルから復活してもいいくらいのいいネタだっただけに、
今年はいい結果だして欲しいですけどね。
あと、このところ厳しい結果が続いていますが、
友近の決勝復活は意外とあるんじゃないかなと。
“相方”のなだぎさんの出場も相乗効果があると思いますし。
もう中学生は下手にサバイバルに来ると、
人気投票で上がってしまう可能性があるから、
しっかりと準決勝で落としといて欲しい(笑)
逆に上げるのならストレートでお願いしたいですね。
三浦マイルドくまだまさし、天津木村は今年は厳しいかな。
  
引き続きこちらのカテゴリも予想。

過去決勝経験者(11名)※上記記載者除く

 パペットマペット浅越ゴエ(03年王者)、
 南野やじネゴシックス井上マー長州小力
 なだぎ武(07、08王者)、大輪教授、徳井義実
 やまもとまさみ土肥ポン太

ここはまずなだぎさんですね。
中山功太は落とせてもさすがになだぎさんは
落とせないと思うんですよ。
前回不参加だったけど、実質3連覇がかかってるわけですし、
サバイバルに落とすなんていうのもあまりに敬意がないですし。
ま、ここは決勝確実かなと。
もう1人の優勝経験者・浅越ゴエは、
なんとなく最近調子が良さそうな感じはします。
もし「しっくり来ないニュース」じゃないパターンを持ってきたら、
決勝進出もありえるかも。
1本目が違うパターンで、2本目「しっくり来ない」という
優勝パターンも見えますし。
あと期待しているのが南野やじ
お経のネタは一周してまた波が来るような気がします。
パペットマペットはたぶん上がってこないだろうけど
久々に見たい気はしますね。
これをきっかけにレッドカーペットに上がって来れるでしょうか?
あと大輪教授にはもう一度チャンスをあげたい。
やまもとまさみはしれっとサバイバルあたりに
入ってきてもおかしくなさそう。
チュート・徳井は1回戦はヨギータで、
2回戦はなんかフリップネタみたいなのをやってたようで。
どんなネタか見てみたいけど、
今年はコンビ芸人には厳しい評価が下されそうな気がします。
土肥ポン太は過去2回の決勝進出は去年で1回リセットされたから、
もう1度上がってくるには相当なものを持ってないと
厳しいでしょう。
  
ということで上の2つのカテゴリを加えた、
これまでの予想は以下のとおり。

<A・決勝確実>
 バカリズムなだぎ武
<B・決勝ボーダー>
 中山功太エハラマサヒロあべこうじ、ナオユキ、
 友近浅越ゴエ南野やじ
<C・サバイバルボーダー>
 山田與志鳥居みゆき夙川アトム鈴木つかさ
<D・可能性あり>
 岸学、もう中学生、やまもとまさみ、大輪教授
※Eは省略

その3につづく・・・
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。