タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』準決勝進出者決定

大阪30名、東京39名が合格。
先日の第一次ファイナリスト予想に入れた芸人の結果は
以下のとおり。

<A・決勝確実(2名)>
  バカリズムなだぎ武
<B・決勝ボーダー(10名→9名)>
  中山功太エハラマサヒロあべこうじ、ナオユキ、
  友近浅越ゴエ南野やじユリオカ超特Qいとうあさこ
  金谷ヒデユキ
<C・サバイバルボーダー(10名→8名)>
  山田與志鳥居みゆき夙川アトム鈴木つかさ
  すっちー、渡辺直美狩野英孝星野卓也我人祥太
  メンソールライト
<D・可能性あり(15名→10名)>
  岸学、もう中学生、やまもとまさみ大輪教授庄司智春
  いがわゆり蚊後藤秀樹、ゆってぃ、ガリガリガリクソン
  赤いプルトニウム国崎恵美ハローヤマダパンクス
  ゴンゾー、アナログタロウマギー審司
※Eは省略

金谷ヒデユキは落ちたかぁ・・・。
ま、さすがに期待しすぎましたかね。
あと狩野英孝星野卓也あたりの落選は意外でした。
バカリズムは2回戦がレッカペでやってた「要するに」の昔話。
3回戦がレッドシアターでやってたお父さんのネタのようですね。
準決勝に隠し玉を持ってくるのか、
それとも今年はこの2本で来るのか??
あと南野やじがお経ネタで準決勝まで上がってきたのは
期待がもてます。
準決勝は早くも明後日に東京、水曜日に大阪で開催。
ファイナリスト発表はおそらく11日と思われます。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。