タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

『R-1ぐらんぷり2010』サバイバルステージ

出番順に感想を。

1.ユリオカ超特Q 5位・360点

緊張してたなぁ・・・。途中ネタ飛んでた??
そして3分よりもかなり長かった気がします。
会場が暖まるまで時間もかかったし、
この結果はしょうがないですね・・・。

2.今泉 9位・170点

レッドカーペットでは正直面白いと思わなかったけど、
今回はとても良かったと思います。
中盤からの畳み掛けも賞レース向きだったと思うし、
9位というのは逆に意外だったかな。

3.ナオユキ 10位・130点

もうサバイバルになった時点で復活はないと思ってたけど、
やっぱりこのスタイルでは厳しいよなぁ。
おそらくあべこうじとの比較で落とされたんだろうけど、
あべこうじならサバイバルでも十分戦えそうなだけに、
ここをストレートで上げて欲しかったなぁ・・・。
ま、客層を選ぶ段階でダメなのかもしれないですけどね。
出と終わりの音楽は不要だったかな。

4.ゆってぃ 6位・220点

それにしても自虐漫談→自虐ネタ→スロー漫談→自虐ネタ
っていう流れなんなんだ・・・。
会場の妙なウェルカムムード。
ワカチコの声までかかっていたし、
決勝いっちゃうのかと思ってたけど、
審査は意外と冷静でしたね。
ネタはDVDで見た去年の準決勝のほうが、
中身が詰まってたし、
あいだあいだの言葉もキレがあったか。

5.中山功太 8位・180点

実質最下位でしたかね。
ちょっとわかりにくかったかな。
前4組がシンプルなネタだっただけに余計に・・・。

6.COWCOW山田與志 1位・1110点

たしかに去年のネタと比べると劣るけど、
それでもここを勝ち抜くには十分なネタでしたかね。
ベタなネタと天丼でなりたっているけど、
その見せ方という点でズバ抜けていると思います。
バカリズムにとってはいい盛り上げ役が
上がってきてくれましたかね。
でも決勝のネタはどうするんだろう・・・。

7.田上よしえ 3位・490点

ユリオカ超特Qもそうだけど、
この人を知っていたかいないかで
評価はだいぶ変わってくると思うし、
知らない人にとっても、
新鮮と受け取る人と古いと受け取る人の
両方がいると思う。
3位は意外だったかな。もうちょっと下だと思ってた。

8.友近 2位・730点

ここのところ一押しのアーサナーのネタでしたが、
僕も結果と同じく山田よしに続いての2位でしたね。
決勝で2ネタというのを考えると、
本当はこっちがあがるべきだったかなとは思いますが。
ま、去年の惨敗の汚名は取り返した感じでしょうか。

9.アナログタロウ 4位・370点

意外と上位に来ましたね。
このネタ僕は面白いと思うけど、
ベストテン知らない世代にはどう映ってるんでしょうかね?
ま、順位が出たときの拍手が健闘を物語っていました。

10.もう中学生 7位・190点

去年のことがあったから、
ネタ見た後も順位予想が難しかったけど、
今年は自分の評価と概ね同じ結果でした。
ゆってぃの点数もそうだったけど、
今年は客が冷静だったと思います。
  

結果発表

全組見た後の予想ではゆってぃかよしか友近
どれかかと思ってましたが、
結果も予想通りよしと友近の一騎打ち。
というか予想以上によしがダントツでしたね。
田上よしえアナログタロウユリオカ超特Q
予想したよりも順位が上でしたかね。
今回はリアルタイムで採点しなかったけど
一応自分の中で順位をつけるとこうかな。

 1位・COWCOW山田與志
 2位・友近
 3位・ゆってぃ
 4位・今泉
 5位・アナログタロウ
 6位・ナオユキ
 7位・田上よしえ
 8位・ユリオカ超特Q
 9位・もう中学生
 10位・中山功太

さあこれで決勝進出9名が決まりました。
決勝の順位予想は明日にでも。
R-1の情報は『お笑いなぐり書き』より「R-1ぐらんぷり」でご覧ください。